今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年7月6日(木) 後始末

2017-07-06 21:36:54 | 食事

残ったヒレカツ インスタントのなすの味噌汁 五目炒飯(永谷園)

なぜか4時過ぎに目が覚めてしまい、しばらく寝転んでいたけど、5時過ぎて起きて自分で五目炒飯を作った。残っていたヒレカツを一つ。残りはちびーずのおかず。

ご飯 牛乳 厚揚げの中華煮 小魚のアーモンドがらめ デラウエア

今年初めてのブドウだと思う。久々に食べて美味しかった。種がないから食べやすいよね。

小魚のアーモンドがらめは初めてかな?? アーモンドが美味しかった。アーモンドと言えばグリコしか思い出さない世代だけど、こういう料理の味もいいな。

またブドウが食べたくなった。近所の農業高校の生徒が練習で売りに来ることがあるんだけど、来たらたくさん買いたいものだ。

さて今日は偉い目に遭いました。

昨日機械の設定をしてくれて、その時はちゃんと動いていたんだけど、今朝来てみると1/3ぐらいの機械がちゃんと動かない・・。担当者に電話しても出ないわ、やっとつながったと思えば『(原因は)わかりません。』

仕方なくいろいろなつてで原因を究明。それらしい原因を見つけて、いちいち機械を再設定。昼前に大半が動くようになり、最後に残った機械も放課後に設定して終わり。丸一日つぶれるし、みんなは困るし、自分の仕事は出来ないしの三重苦。まぁ直って良かった。

最後に、立て替えたお金の目処を付け、若い人3人とプールで写真撮って終わり。

結局定時退庁は出来ませんでした(笑)

麻婆豆腐 焼きそば (写ってないけど)鯖の味付け缶

今日は疲れ切ったので自宅での仕事は無し。こんな日もなくちゃやってられない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月5日(水) 気分の... | トップ | 平成29年7月7日(金) 倉庫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。