今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年4月25日(火) 手術

2017-04-25 20:37:41 | 食事

残った炒飯、唐揚げ一個を切って

今日はひぃばあちゃんの手術と言うことで、家人は帰ってこられないだろう。そのための作り置きがこの炒飯。もう一食分あるから大丈夫。

ねーねーのために作った簡易おにぎり

温かいご飯に軽く塩をふって、大人の親指サイズで海苔を巻いて作る。海苔は、関西では味海苔だ。これで子どもの茶碗なら大盛一杯か普通盛り1.5杯ぐらいになる。朝は子どもはご飯を余り食べないが、こうしてやると結構食べる。

昨日からWin-Padのドライバーをアップデートしていたら動かなくなった。困ったものだ。

麦ご飯、ふりかけ、牛乳、焼きししゃも、春野菜の煮物

美味しいんだけど、ししゃもにしても煮物にしてもちょっと量が少ない。まぁカロリーは計算されているんだからこれでいいのだろう。菜の花ふりかけは苦さが無くて食べやすかった。

ひいばぁちゃんの手術は1時半から約5時間で無事終わった。痛み止めが合わないのか、病室に帰ってきてからずっと吐き続け。体力が無くなるよね。それが心配。

ちびママのシチュー、残っていた唐揚げ、ひいばぁちゃんの鯖煮

魚は昨日ひいばあちゃんが持ってきてくれていたものらしい。ショウガがききすぎていて、鯖の生姜煮ではなく、ショウガの鯖煮という感じ。年寄りの作る料理ってこういうのが多いよね。妙に骨の多い鯖で、チビには食べさせにくかった。ママシチューは、ねーねーのリクエストで圧力鍋製。そのせいかいつもと味が違っていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月24日(月) 入院と... | トップ | 平成29年4月26日(水) お迎え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事