今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月24日(水) 予行

2017-05-24 17:24:52 | 食事

ワラビ(再度卵絡め)、魚肉ソーセージ、永谷園の焼豚チャーハン

今日は運動会の予行で、早めに行くつもりだった。夜中、雨音が聞こえてきてびっくり。まさか、空耳?? 早めに起きて外を確認するとそれなりに降っている。今日は曇りで、ひょっとしたら明日が崩れるかも・・だったのに、まさかの天気予報外れ。

職場について確認したが、グランド状態はちょうどほこりが立たないぐらいでベストの状態。もちろん決行。(連絡しておいたにもかかわらず※雨でできるかどうか不明なときは勉強と予行の両方の用意※、朝から問い合わせの電話が鳴りっぱなし。困ったもの)

ところが、まさかの途中で激しい雨。二度中断して、結局途中で打ち切り。本番が延期になったらまずいなぁ・・。明日は間違いなく降るから、金曜の本番が晴れても、グランド状態不良でできない可能性も高い。まさかこうなるとは思わなかったので本当に意外だった。

給食は無しなのでお弁当(エビフライと唐揚げ)

すごく高さのある分厚い弁当入れだったので期待していたんだけど、ご飯はこっそり。この容器、いくら何でも上げ底過ぎ。ひょっとしたら大盛りご飯に対応できるようにこのサイズにしてあるのかもね。

思っていたよりしょぼくて拍子抜けだった。

家人にリクエストしておいたお好み焼きの日/豚玉モダン

前にも書いたけど、我が家のお好み焼き(広島風)よりおいしい店は知らない。だから外に食べに行く気にならない。

今回は28円のそば玉を使ったのでどうかなと思ったけど(普段は3玉198円の日清)、私的には決行好き。これからはこのそばでいいんじゃないかな。