今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月14日(日) 姫セン

2017-05-14 23:14:36 | 食事

眠いのに早く起きてしまったので、味の素の冷凍チャーハン

仕事をしていたら、1時間ほどでねーねーも起きてきたから、甘玉サンドを作ってあげた。

8時半過ぎに、ねーねーとちび、ちびママで姫路城へ。GWもどこにも行ってなかったので、プチ同窓会をかねて出かけた。後で聞いたら、なんかイベントをしていたそうで、姫路城が大混雑だったから姫路セントラルパークに行って遊び倒したらしい。帰宅は22時半。

私は17日に発表の資料をつくっていた。15時半ぐらいにできあがり、それからビデオの編集。ほとんど完成した。

日清のインスタント焼きそば(卵とじ風)

9時になってすぐ近所のスーパーに行った。ねーねーのラーメンがなかったからと、日清の焼きそばを買いに。皆さんは嫌いかもしれないけど、私は写真の作り方が好き。

多めの水で、麺がのびるぐらい柔らかくして、卵とじ風にする。柔らかくこしのない麺、卵おかげで辛くない味付け。これに少量のご飯が一番好き。折角だから作ってみた。ご飯はなし。この袋麺、ベルマークもついているので好きだ。

ひぃばーちゃんところの弁当

家人が見舞いに行ってきて買ってきてくれた。土日は弁当の種類がないらしい。

棒ラーメン(赤)

ねーねーたちは食べて帰ってくると言うので、簡単にラーメンで終わり。

先日ねーねーに作ったのが、汁が少なすぎて辛かったから、今回は多めにした。スープだけ飲むとおいしいのだけど、こうやると味が薄すぎていまいち。今日のは失敗でした。

昨日の業のせいで、アップする気力がなかった。それとまたパソコンが極度に遅くなってクリックしても10分以上無反応になってしまった。で、めんどくさいから放っておいたら、翌朝普通の動作に戻っていた。ということは、バックグランドで、何か大きな変更をしていて動きが悪くなっていたのだろうか。バージョンアップ?? なんか不気味だ。仕事に支障を来さなくてよかったけど・・。