消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

女の子のための夕飯

2009-03-04 | 今日の献立
・蒸し寿司みたいなちらし寿司
・ポテサラおひなさまVer
・名古屋風手羽先
・お豆と高野豆腐
・味噌汁
・レンジういろうとひなあられ


久々に頑張っちゃったわひな祭り
えぇもちろん「女の子」の私のために(^m^)

ちらし寿司の具に鮭をいれたから 
イクラをちらして親子ちらしにしようと思ってたのに
イクラ 高すぎ(-_-;)
迷うことなく隣の棚のカニカマ88円かごに入れてたよ
だって我が家に主役の「女の子」はいませんから


写真中央奥に鎮座してるのは



ドテラ着た湯上りの子供が 草の匂いを嗅いでるオブジェ?

そうだけど ちがいます
ポテサラの体に卵のお顔のお雛さまです

早めに作ったので ラップしておいといたら
目が ラップにくっついて逃亡
トップの写真では無残なお姿


主役の女の子はいなくても 楽しい夕飯でした
ちなみにデブ吉3日の給食は 
韓国風ちらし寿司、五目汁、雛あられ
韓国風ってとこに夕飯への配慮が(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2009-03-04 07:07:03
韓国風チラシ!!?ナムってるんですかね?爆

いやはや、ほんと毎日素晴らしいごはん。
草の匂い嗅いでるって奥さん!!ww
手が込んでる。うん。ほっぺ素敵。
って、これ2人分やんなぁ?量多ない?^w^
返信する
Unknown (チキ)
2009-03-04 11:23:17
ドテラ着た湯上りの子供が草の匂いを嗅いでる
>どんな生活環境のお子様やねん?
想像しにくいわ。
しかし、すばらしい夕食ですなぁ。
作りすぎとちゃう?二人分やろ?
いつも5品くらいあるやん?(>当家比)
おやつもあるし、パンも・・・
素敵な食卓
返信する
Unknown (みこ)
2009-03-04 12:06:07
卵のお顔がキュートやわ
女の子いないのが残念。産んどく?

うちの娘は給食の韓国風チラシおいしかったって言ってたけど、想像つきにくいわ。
肉がのってたらしいけど、ビピンバ風?!
返信する
Unknown (ちょび)
2009-03-05 23:27:36
>ミキさん
すっぱかったらしいよ・・腐ってる?(笑)
量多い?いやぁそれは気のせい気のせい~
わぁ~っはっは~


>チキ
いやいやだから気のせいだってばぁ~


>みこさん
産まな~い!
女の子は絶対無理やわ
自分で想像できへんもん
返信する

コメントを投稿