ご家庭と教室をむすぶ学習連絡簿が出来上がりました。
先日お書きいただいたアンケートのお一人ずつのご意見に、全部お応えしたいと
思っています。
毎日教室の時間外に少しずつご返事を書きますので、全員に一斉にお渡しできません
ことを、先にお伝えさせていただきます。
以下 一例です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご家庭より
「本人は教材が進むことを喜んで頑張っていますが以前に学習した内容を忘れて
しまっていることもあるので、定期的に復習するチャンスがあると良いと思います」
ご返事
「小1の9月からスタートして、小1の3月末C-80 小2の12月末 E-70
2年になってから1ヶ月43枚の進度です。(一年間で2、5学年分進んだことに)
分数計算にスピードがついてきました(センスがよくなった)
先日のアンケートにご返事させていただきます。
ご希望どおりにいたします。
教室で 前にやったことを大きく復習するときがあります。
●先にすすむために必要なことを忘れた時(忘れてもあまり困らないことはしない)
●先にすすむために 前以上に暗算力が必要な時
★集中学習の時(粘り強さなどの学習姿勢を強化したい時)
それ以外で、学校の内容を忘れて困ったことなどがあればお知らせ下さい。
すぐに対応させていただきます。(ご家庭のご要望を優先します)
目標についてお話します。
3月末 E-200を目指しています。3学年先学習者として”進度上位者のつどい”
に出席させたいと思っています。
目標があるときこどもたちは驚くほど頑張ります
励ましとご協力をお願い致します(小林)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もっと短いご返事もあります。お待ちください。小林
先日お書きいただいたアンケートのお一人ずつのご意見に、全部お応えしたいと
思っています。
毎日教室の時間外に少しずつご返事を書きますので、全員に一斉にお渡しできません
ことを、先にお伝えさせていただきます。
以下 一例です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご家庭より
「本人は教材が進むことを喜んで頑張っていますが以前に学習した内容を忘れて
しまっていることもあるので、定期的に復習するチャンスがあると良いと思います」
ご返事
「小1の9月からスタートして、小1の3月末C-80 小2の12月末 E-70
2年になってから1ヶ月43枚の進度です。(一年間で2、5学年分進んだことに)
分数計算にスピードがついてきました(センスがよくなった)
先日のアンケートにご返事させていただきます。
ご希望どおりにいたします。
教室で 前にやったことを大きく復習するときがあります。
●先にすすむために必要なことを忘れた時(忘れてもあまり困らないことはしない)
●先にすすむために 前以上に暗算力が必要な時
★集中学習の時(粘り強さなどの学習姿勢を強化したい時)
それ以外で、学校の内容を忘れて困ったことなどがあればお知らせ下さい。
すぐに対応させていただきます。(ご家庭のご要望を優先します)
目標についてお話します。
3月末 E-200を目指しています。3学年先学習者として”進度上位者のつどい”
に出席させたいと思っています。
目標があるときこどもたちは驚くほど頑張ります
励ましとご協力をお願い致します(小林)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もっと短いご返事もあります。お待ちください。小林