恭子先生の教室日誌

公文式本天沼教室・公文式竹の塚駅東口教室

  =考える子に 挑戦する子に=

2017年未来フォーラム in上野

2017-07-27 09:31:51 | 公文
昨日は ホテルニューオータニで未来フォーラムが行われました。
恭子先生は やむ負えない用事と重なり 行くことができませんでした。

でも出席した生徒とお母さんが 午後 教室に来て報告してくれました。
「英語で表彰されている子ばかりだった。だから幼児でH教材をやっていたこの子が目立って、
見学されていた 他のお母さんたちからすごいと言われて嬉しかったそうです」

小学1年の子が 数学K教材をやっててかっこよかったと言ったので
「では来年は数学L教材で出席しようね」と約束しました。
来年の「未来フォーラムin上野」に小1のクラスに数学L教材の子を探してください。
もし 見つかったら おめでとうと声をおかけください。

未来フォーラムが、一人の子に大きな夢をくれました。 
行かれなかったのが残念ですが 未来フォーラムに 感謝しました。

8月9日は認定テストがあります。
小3で最終教材修了過程認定を受けるK君 小2で高校基礎課程認定をうけるKちゃん
がんばるこどもたちに つぎつぎと試練と晴れの舞台がやってくる。
一つの教室の外には 大勢の仲間がいることを知る 
未来フォーラム 認定テスト会場は 出会いの場  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は この記事を出す前からこの2~3日未来フォーラムへの記事へのアクセス数がすごいのです。
(アクセス解析より)
皆さんが記事をお待ちだと思いましたので お応えすることにしました。恭子先生
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”集中学習合格”と言われてに... | トップ | coco壱番屋スープカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公文」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。