椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

お弁当大作戦(予告)

2005年12月07日 | かれーなる日々?

ユビです。
家主に届いたフェリシモのお届けモノの中に、チョコレートのカタログが入っていました♪
私も家主もチョコ大好きなんですよ。
もうバレンタイン商戦ですか…気が早いですねぇ。

うー、なんだか高そうなチョコばかりです。ってか高いです。
外国製の高価なものばっかり。いいなぁ。


……さておき。
寒くなってきたけどなかなか雪が降らないね。

気づいたら財布の中も口座の中もド貧乏になっていたんで、コレはいかんと思い立ち、明日からお弁当を作ってみることにした。
明日はいつもより10分早く起きて支度するぞっと。
弁当なんか作っていったらとたんに大嵐が来るのではないかと、ふと思ったり。
もし大雪がイキナリ降ったら、あたしがお弁当を作って会社に持っていったせいだと思ってください。

ほんとは今日会議のはずだったんだけど、諸事情で明日に。
なんで会議って仏滅の日が多いんかな。いや別に気にしてるわけじゃないけど。

本日の贅沢は「ゆず茶」。
まぁゆずのマーマレードみたいなものなんだけど、大匙一杯くらいを耐熱のグラスに入れて、あっついお湯を注いで溶かして飲みます。
のどにいいそうです。あったまるよ。激甘いけど。
というわけで、明日は早起きなのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった。

2005年12月06日 | ちょっとした事件。
今日、いつものごとく夜遅くにおうちに帰ってきたら、
なんとストーブがつけっぱなし!
あったかかったからまぁいいか…っていうか、何事もなくって良かったよ。
消し忘れていったんだと思うんだけど、
まさか、ユビ、自分でスイッチ入れた?
(入れてません:ユ)

やれやれ…灯油代がもったいないぜ。
今日は定食屋さんにお昼ご飯を食べに行ったとき、いつもの髪型と違って髪を下ろしていたのを忘れててさ。
お味噌汁に髪の毛はいっちゃった(爆)
もったいないから味噌汁はちゃんと食ったけどさ。
髪の先がいい香りになってしまって困ったよ……_| ̄|○

というくらい、本日はなんだかボケボケな一日でござった。
明日は頑張ろう……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し早い新春かくし芸大会、あるいは忘年会の宴会芸。

2005年12月05日 | SDの話。
ユビです。
今日は家主のお友達の家にお邪魔しに行ってきました。
美人なお嬢さんSDと、ちっちゃいこ(MSDトッピ)のいるおうちです。
いろいろお話できて楽しかったです。

……。えーとですね。
お着物をお借りしてしまいました…いえ、本意ではなくてですね…


    …短いヅラも借りています。↑

……というわけで、ユビ、女装です(爆)。
うわー。お着物、お引き摺りです。
中の赤い襦袢も含めて、全部正絹です。すっげー。
なんか妙な色気ないっすか、ユビ吉。

で、オマケ。
下妻物語コラボのbabyさんワンピース「ホワイティーヌセット」も借りてみました(笑)


うーん、微妙!
これがきっかけで女装に目覚めちゃったらどうしよう!
(目覚めません!:ユビ)

あー面白かった。
また機会があったら遊んでいただこうね。

またなんか寝違えたみたいで、右の肩から首から回らなくなっている。
決して二日連続、このオトコを担いで歩いていたせいではないと思うんだけど…
…こいつを持ち歩くために、鍛えなければいけないんだろうか?!

おやすみなさーい……_| ̄|○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお届けもの ほかいろいろ

2005年12月04日 | お出かけの話。

ユビです。
化粧水が届きました。韓国コスメだそうです。へー……。
漢方系なんですね。なるほど、なんか漢方薬っぽいにおいもします。
女のヒトは大変だなー。

ってなわけで(どんなわけだ)
MISSHAの漢方系ライン「美思 玉容散」シリーズ。
(ミサ オクヨンサン と読むのだー)

ためしにパックと洗顔を買ってみました。
クチコミではあの独特の漢方系な香りがダメという方も結構いるんだけど、なんかハーブっぽいカンジであたしは結構好きだな。


で、サンプルの化粧水と乳液が入ってたんだけど、
サイズが小さくてね。
ちょっといいかも(笑)
美白SD、化粧水を使うの図?


今日はコンタクト買い足しにいってきた。
使い捨てのワンデーアキュビューを使ってるのね。一週間に2~3回しか使わないから、
コレはコレでお徳なんで。
新しいめがねも欲しかったけど、もうちょっと先でいいや。

ユニクロでカットソーを2枚買った。
だって安いんだもん。1枚790円。
もう一枚は1,000だけど、襟元と袖口に小さめのレースが付いていてちょっとかわいい。
冬は重ね着が楽しくっていいね。

明日はお友達のおうちに御呼ばれにいってきます。
ユビもいっしょです。わーい。おでかけ。

そろそろ眠いんで寝る。
オヤスミなさいなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろと。

2005年12月03日 | かれーなる日々?
今日は珍しく早く帰ってきた!
ばんざーい。でも半分ぐらいやりかけの仕事をほったらかしてきたぞ!(ダメ人間)

うーん。
なんか小さい女の子の誘拐事件とか、殺人事件とか、
とても物騒な事件が最近続いてる。

居なくなってしまった子はとてもかわいそうだけど、
つい祈ってしまうのは
「どうか犯人の自宅からお人形が出てきませんように」
ということだったりする。

いかんなぁ。

なんか面白いこと書こうと思ったんだけど忘れた。
だめだこりゃ。
明日はお出かけの予定。
なに着ていこうかな…と、その前にコートの裾落ちてきちゃったの直さなきゃ。
雪降るみたいだし。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々雑考 その2

2005年12月02日 | かれーなる日々?

ユビです。
昨日は家主がずいぶん遅く帰ってきたので、日記を書かずに寝てしまったようです。
そうそう、家主の友人さんから、新しい髪を2個いただきました。
前髪ができました……

……。
というわけで、突然お届けものがあって、なんだろうと思ったら、ウィッグが二個入ってました。
早速試してみたんだけど、どうかな。


↑なんだか別人みたいです。

ともかく、無事到着。
ちょっとサプライズだったけど、マジありがとうね。

さて明日は、今日できなかった急ぎのお仕事をぎゅぎゅーっとやって、超高速で広告を作らないと、かなりのイキオイで間に合わない。
いそがしいいそがしい。
ほんとはお仕事持って帰って、家で仕事しようと思ったんだけど、家事仕事もしないといけなくって、ちょっといやんなカンジに。
ま、明日は金曜日だし、きっと朝まで頑張るんだろうからいいや……トホホ。

今日届いたポシェットのチェーンが、短いかもなーと思ったらやっぱり短くって、
使っていない黒のリボンで長さを補正。割といいかも?
東急ハンズで長めのチェーンを買ってきたほうがいいかな?
週末はコンタクトも作らないといけないし、ついでにメガネも買い替えないとダメそうだ。
出費がかさんでちょっと微妙。
縮毛矯正、いつかけにいこうかな。安くていいお店があったらいいんだけど…いつものサロンだと確実に15,000はかかるんだけど、コレって安いほうなのかな。


今日から12月。
11月は遅刻も欠勤もしないで頑張ったよ。
この調子この調子…って、コレがフツウなんだろうな。
でも、フツウのことができないのって結構つらいんだよね。

フツウといえば、最近ユニクロの服がカワイイ。
12月は冬服買いだめ計画なのだ。
でも、いいなと思う服はネット限定だったりとかするんだよなぁ。うーん、微妙。

それではでは、オヤスミなさいなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加