椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

「学園X」リプレイ+PC紹介(一部)+ピンナップが2枚も!+PCとRPに関するある問題、などなど。

2009年11月21日 | ちょっとした事件。
ごきげんよう、つばきです。

うー、今日こそペパーミントの写真撮ろうと思ったのに、何この寒さは! ということで、今日も写真ナシの殺風景です。すんません。
うーん、探し物が見つからないときは、大抵しまい忘れなんだ。
どこに仕舞ったっけなー…と思いつつ、今日の捜索はウチドメ。
書類ってどうしてなくなりやすいのかしらん。むー。

なんだか眠れなくて、昨日一日起きてたりなんかしちゃいましたが…
夜に仮眠とって夜中にモソモソ起き出して、学園Xのシナリオのビーチフラッグに…敗北(笑)
そのままチャットに流れたのですが。
アレ子所属のサークルが無事同好会に昇格しました。
色々事務手続き頑張ってくれた部長に感謝です。
さーてあとは学園祭の詰めだねー。がんばるべ。


えーと、リプレイの感想…
「あの人に最後の歌を」淡海MS。
グラ(フンドシ君)参加シナリオ。
というのも、最初は気になる彼女が参加してたからという不純な動機でしたが(苦笑)。
というか、この人の書いてくれるヤツは割りと「年相応の男子」らしい感じがして好きかな。
他では結構アホやったりバカやったりで、それはまた面白かったりするんですが。
(まぁ…今回も案の定アホはやってましたが…ああ、「あんなもの」装備していくんじゃなかった…いい雰囲気ぶち壊しやねん(汗)みなさますみません…)
まぁ…大変よく出来ました、の評価を戴きました。ほっ。

街の幽霊屋敷と、其処を守る使用人の妖精族・ブラウニー。
館の主は幽霊になって此の世に留まっていたりして。ブラウニーはご主人が死んだことに気づいてない(気づきたくない)。
オマケに屋敷にはおかしな虫が出る始末、ということで調査と虫退治、加えてご主人の幽霊に最後のお別れを、という…
心残りのまま突然亡くなったご主人の幽霊を、宴会と鎮魂歌で慰め成仏(?)させることと、かわいそうな使用人に現実を知ってもらうということで、作戦が実行されました。
事件は無事に解決。ご一緒した皆さん有難うございました。

最近涙腺が脆いのか。リプレイ読んで泣いたりします。
最近ではプラリプ書いた「月光下の婚約者探索。」ですが(まぁ別の意味で泣けたというか)。
今回はかなりモロモロ来ました……。
MS上手だったなー。というか皆さんプレイング上手だなー。
色々頑張らないとなー。


それと!
嬉しいことに、複数ピンナップが一気に2枚も納品、です。
一枚はお誘いを受けて書いていただいたもので、もう一枚はこちらからお誘いしたもので。
お誘い&同意を快諾していただけて本当にありがたいです。
あまりに素敵なんで、もうURLリンク貼っちゃいます!

こちらは恐れ多くも温泉女王様にお誘いを戴きまして!(ありがとうございます)
何が凄いかって、フンドシ君が服を着ている!(笑)←そこか
…っとまぁ、それは冗談としても…なんかどえらいイケメンに(当然、温泉女王様はめちゃ美人さん♪)なってしまったのですが、ひゃー(汗)ってカンジでテレまくりですよもう。
そしてヴォルセルク(戦士系)のくせに、今まで防具着てなかったことがバレてます。
ハイ。皮鎧すら着ておりませんでした。どんだけ軽戦士よ、おまー。
…いろいろ重そうなアイテム出ちゃったので、今度からはちゃんと重装甲にしますよ…多分。
改めて絵師様と、お誘いいただいたことに感謝。

て…手紙のお返事を、書かねば、書かねば!
おかしい。フンドシばかりがなぜモテる!?

あー。いつまでもフンドシフンドシ言ってるのも可哀想なので、この際メインPC3名紹介。
本当はちゃんと服着た全身図が上がってきたら、PC紹介ページ書こうと思ってたりしたのですが。

●グラナート・ミストファイア(xa0501)/ヴォルセルク/火/♂ /フンドシの人。
●アレックス・エヴァンゲリアス(xa0505)/ホーキポーキ/風/♂ /アレ子。へたれっくす。
●エインジェル・アーミティッジ(xa0311)/ホーキポーキ/水/♂ /天井裏の人。紫の薔薇の人。

…見事に野郎ばかりです。女子のロールプレイは苦手なんじゃよー(あわあわ)
このほかに隠しキャラ2名いますが。お気づきの方はまぁ、そのうち紹介しますんで、ハイ。

で、自分で発注依頼&同意を戴いて制作していただいたのがこちら
…両方とも男子です…「彼」の素敵な淑女振りと、エインの帽子の下ってこうなってたのか! という一枚(ぉぃ)。
エインが一番イタタなPCなのですが…お付き合いいただいて本当にありがとうでした。
いい思い出になります…こちらも、改めて絵師殿と、同意いただいたPCの方に感謝を。
思い残すことはありません。


まぁここからはちょっと痛かったり愚痴だったり単なるボヤキだったりです。
ちょっと大げさな表現もあります。
ゲームの話にしては重いし自分でもバカだと思ってるんで、関係ないなって飛ばしてください。
ただ自分のケアのために、書いておかななくちゃ、と思っただけだから。

確かに、この3PCのなかでは、エインが一番手がかかるし、神経も使う。
グラとアレ子は、適度に自己主張してくれるから、アタシにとってはありがたい。
2人はかなりのびのびと、マイペース…だけど、時々何するかわからなくて目が離せない感じかな。
しかしエインは勝手に手を離れて暴走していくPC。
チャットでも、喧嘩売るのやめなさいって思うんだけど、どうしても一言言わずにはいられない。
自分のことじゃない、自分が大事に思ってる人のことだから、どうしてもつっかかっていっちゃうわけで。
何かと格好つけたがりで、スタイル絶対崩したくなくて、そのくせメンタル一番弱いから、おかしな行動に出ることも多い。だから受けてるダメージも一番でかい。

まぁそんな感じでトラブルも多いし、叩かれもするのですが。
そのへんは仕方ないなー(プレイヤーの技量不足もあるし、プレイヤー自身にも問題がある)とは思ってます。

でもね。
確かに存在自体が迷惑かもしれないけど。
誰もお前のこと好きになってくれないかもしれないし、逆に嫌いだって人のほうが多いと思う。
他のPCにいい影響を与えてないと、偉い人に言われても。
お前のキャラロールは嫌いだと言われても。
アタシのメンタルのためにも、お前を手放したほうがいい、辞めた方がいいと真っ向いわれても。
アタシは絶対エインの手を離さないし、見捨てないし、辞めたりしない。

他の2人と同じように、お前はお前で、アタシのバランスの一部だから。
そこは、プレイヤーであるアタシが、プレイヤーとして戦わなければいけないところ。
私情となあなあを捨てて、戦わなければならないところ。
親が子供を守ろうとして何が悪い?

今うちにいるドール達…ユビや夜都、宵蓮や綾之丞、朧月、残月、ガブリエル、ジョシュアに龍之介、凛々、実乃里たちみたいに、実体として存在してはいないかもしれないけれど。
ネットの海のなかにいる、アタシの子供でありアタシの一部だから。
彼らと同様、アタシが守ってやれなくてどうします? 誇りを持てなくてどうします?
いざという時、アタシが戦えなくてどうします?

それで。
アタシはエインのために、やらないと決めたことがいくつかある。
そして、やろうと思ったことも幾つかある。
具体的には書けない。それが好きな人には申し訳ないから、ここには書かない。
ゲームを楽しんでる人には申し訳ないから、これ以上は書かない。

3人3様で愛してる。
平等ではないかもしれないけど。形は違うかもしれないけど、みんな愛してる。
だから、お前達を守るために戦わなきゃならないなら戦う。
其れが答えだ。
出来るだけ、そんなことがなければいいと、本当は思うけれど。


こんなトラブルメーカーたちに付き合ってくださってる方々には本当に有難うとしかいえないです。
いつ愛想をつかされるかと不安になることもあるけれど。
好きになってくれて有難う。
本当に有難う。


さやうなら霧のかなたも深き霧 -三橋鷹女-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿