椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

焼きタラコとドリエルと戸棚の話(なんだ?)

2005年12月15日 | かれーなる日々?
お仕事では企画書と発注書を同時進行で作成中。
なんか、よさげなアイデアがぐゎっと出てきて、ちょっと調子いいんじゃないあたし?!って感じ。
今週中にまとまるといいな。
今日もちょっと遅くなったなぁ。

おうちに帰ってから、明日のお昼ご飯用に、焼きたらこを作ってました。
お昼のお弁当を作ることも頑張っているんだけど、
ここんとこちょっとめんどくさがりで、おにぎりしか持って行ってない(笑)
おにぎりの具にするのに、たらこをオーブントースターで焼いたんだけど、ちょっといい感じよ。
前の家のときは、ガステーブルのお魚焼き網で焼いてたんだけど、
引っ越してから、購入して8ヶ月たつのに一回も使っていない。なんかもったいない(ぇ
なんだかな。
オーブントースターのほうが早くきれいに焼けるんじゃん。

というわけで明日のお昼ご飯はちょっと幸せなのだ♪
…早起きできなかったらおじゃんだけど(爆)

ちょっと前はずっと不眠というか、入眠障害っていうの? いつまでも寝付けなくてゴロゴロしちゃうヤツだったんだけど、それなりに規則正しい(不健康だけど)生活のおかげか、ちゃんと寝て、ちゃんと起きれるようになったんじゃないかな。
改善を心がけて一ヵ月半。
どうやら効果出てるんじゃないか知ら。

どうしても眠れないときは薬に頼るけど、
「ドリエル」買うのもいいのかも。
でも、薬飲んで寝ると起きられる自信がないから、次の日がオヤスミのときだけね。

睡眠改善薬「ドリエル」のページ
TOPページがブライスちゃんで、ちょっとかわいいのだ。

そりゃそうと…ニッセンで戸棚とカウンターを買ったんだけどね。
10日に発送したってHPでは書いてあったんだが、いまだ音沙汰なし…
本州で降ってた雪のせいかな?
まぁいいや、土曜日に届いてくれるのが一番タイミングよくて嬉しいな。
ピンクの戸棚♪
届いたら組み立てしないといかんのだ。その日の日記はきっと組み立て奮戦記。

そろそろ寝ます。
ストーブ止まったらとたんに空気が冷たくて、息しててハナがつめたい(笑)
おやすみなさーい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲド戦記映画化とヒロイック... | トップ | 食器棚とリカちゃんとハウル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かれーなる日々?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。