椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ハリー・ポッターとニュー・シネマ・パラダイス(なんのこっちゃ)

2006年01月10日 | 映画の話。
ここ2日はぐーたら…というかなんというか、結構夜遅くまで起きていたので、日記を書かずに寝てしまったんですな。
お部屋のお掃除したり、服のボタン付け(取れちゃったの溜めてたの)や靴下の穴のつくろい仕事(ビンボくさ~)とか、結構マメマメやってたけどね。

まぁ、昨日は昨日でコミケなんぞに出かけていたわけなんですが。
テイセンは卓数少ないし、人形モノもあまり来ないからね。
自分用のヘアゴム(黒いリボン。かわいいの)だけ買いました。
どうやらHPもあるらしい。売り子のお嬢さんお二人も、お洒落でかわいらしかったです。
今度はドロワーズでも買おうかな。
【drei】

さておき、昨日は岩盤浴にも行ってきたんだけどね。
おうちに帰ってからのほほんとTVでクラシックを見続けて、そのあとぼんやりザッピングしてたら、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」が始まったから、つい最後まで見てしまった(笑)。
すぐに寝るつもりだったんだけど、そういえば最後まで通しで見たことなかったかも? と思って。
いい映画だね、やっぱ。
なんていうのかな、すごい安心してみていられる映画。
事件もたくさんあるし、ドキドキしながら見るんだけど、見終わったあとなんとなくじーんとして泣けてくるんだわ。あたしも大人になったってことなのかしら(笑)
テーマ音楽がまたいいんだわ。
友人には「あんたの好きそうな映画ではないのにねぇ」と言われたけど、映画が好きなヒトなら見ておくべき一本じゃないかなぁ。「リスボン物語」とかも好きなんだけどね。これは監督がヴィム・ヴェンダースだってのと、マドレデウスが好きだったからプラスポイントなんだけどさ。

さて、今年初めて映画館で見た映画ということで。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット」見てきましたよ。
ゲイリー・オールドマン(asシリウス・ブラック)が出るからという理由だけでここ2作は見てる気がしますが。
………あれって「出た」ことになるのか!?
見てないヒトも居るからあんまり語らないけどさ。トホホ…_| ̄|○

アラン教(アラン・リックマンasセブルス・スネイプ)の友人には、結構ちょこちょこいいカットがあったんでおいしい映画だったかもですが(笑)。
ネコもドラゴンも可愛いのでオススメしておこう。
クィディッチワールドカップとか、ほんとにあったらあんな感じなんだろうなって。やっぱ世界観がおもろいですね、あれは。

映画が終わった後に流れるクレジットをずーっと見てると、よく「この映画では動物を虐待したりしてませんよー」的な一文が入るんだけど、今回のは「この映画ではドラゴンをいじめたりしていませんよ」的な一文になっていたのでえらく笑えた。いい感じだ。

さて。明日からまたお仕事です。正月気分って何のことでしょうね。
いきなり会議かよ!
別件で忙しいんだけどなぁ。休み明け最初の会議だから、きっと長いんだろうなぁ。ショボーン。

そろそろいい年だし、もっと先の将来のことも考えないといけないんだろうけど、そんなん後回しだ。
今やらなければいけないこともできないで、先のことなんぞ考えるのは間違いなのさ。

てなわけで今は寝る(笑) おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿