椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

プール通いの日々とラジオデイズ+ここ一週間くらいのまとめ+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2010年08月21日 | かれーなる日々?


おひさしぶりのごきげんよう、つばきです。
いやー、やっぱりこう、プール通いしていると、全身運動って適度に疲れるもんだから。
つい家に帰って夕食を食べたら、ひと眠りしてしまうんですよねー(笑)
そんなわけで日記がかなりズボラさんになってしまっておったわけですよ、ええ。
ここんとこほぼ毎日、2~3時間は水の中に居たから…おさかなになったわたし~っ…とまぁおいといて。

これからお天気下り坂で、まあいろいろなので、ちょっとばっかりプール通いはオヤスミです。

ここ一週間くらいの出来事やらなにやらを掻い摘んで行きましょう。
時系列が時々ぶっ飛ぶのはまあゴメンナサイってことで!

あ、TOP画は現在の電話機周りです…何か、増えてますね、ええ。



ノスタルジアラジオコレクション。
アメリカやヨーロッパで愛された名作ラジオをミニチュアサイズで再現。当時のデザインを細部にいたるまで忠実に再現し、ラジオとしての機能も充実。だそうで。
「Allocchio Bacchuni 53 1933年 イタリア」です。

因みにお取り扱いはこちら(株式会社ファイブフォース)で、現在も販売しているようです。
アタシは別所で安価にお譲り戴きましたが…
「Philips 830A 1932年 オランダ」にときめいている…。

ひとつだと不便なのでもうひとつ欲しいなと画策中…
今度は「Schaub Super 229/Ⅱ 1937年 ドイツ」…
テレビよりラジオが良いのは、テレビだとどうしても「画像」を追ってしまって、そっちに集中してほかのことが出来ないので…ご飯も食べれないくらい、いっぺんに2つのことが出来ない(苦笑)。
でも、ラジオなら聞き流せるし、ご飯食べる手も止まらないし、文章の邪魔にもならないし。
その上ニュースとか新しい曲から古い曲まで聞けるんだから、良いと思うのですよ。
便利便利。

ちっちゃいけど、なかなか高性能ですよ。お洒落だし、オススメ。

おおっとつい長語りしてしまった。次いこう、次。




静岡にある、掛川花鳥園のパンフレット。薄いですがフルカラーで綺麗です!
あまり中身はお見せできないですが…

 

オオコノハズク(ポポちゃん!)とか、ヘビクイワシとか。
花もめちゃくちゃ綺麗でなんかもう、パーラダーイス! って感じ。行って見たい!
パンフレットは無料でご送付いただけるようなので、ご興味の方はこちらから。
まあ、生きてるうちに行ければ良いねー。


 

そして今年のオオアワダチソウ。良い感じに咲きました。
去年より少し開花が遅かったかな? とか、少し花の付きがいまいち? な気はしますが、こうして活けてみるとなかなか見栄えがする…気がします(笑)

 

ソリダコ、と去年は書きましたが、ソリダコは園芸用に品種改良されたもののようで。もちょっと野性味がなく、お上品な花です。
換わってオオアワダチソウは家の近所の空き地に群生している雑草ですけど、長く咲いてくれるし、こうして活けても綺麗なものです。
しばしの夏を楽しみます。




しばしの夏…といえば、(虫が苦手な方はゴメンナサイ)皮膚科通いの途中、見事な鴉揚羽と出会いました。



かなり大きかったです。花はマリーゴールド。



写真がヘタで申し訳ないんですが、本当にカラスの濡れ羽色の羽に碧緑の燐粉が美しい、綺麗な蝶でした。
一生懸命写真撮ろうと思ってそ~っと近づくのですが、そのたびに優雅にひらりひらりと別の花に移動してくれまして…結局取れたのはこの2枚だけという…
暫くしたら優雅にどこかへ飛び去っていきました。

家のプランターの大きな花に大きなトンボが止まってひと休みしていたり。
夏だねぇ…


オマケ。

  

左から、ピンクの食紅で色をつけた水を注いだウェザーグラス。
現在は、少し管の水位が上がってきてます。お天気は下り坂かな?

中央、安いのでつい買ってしまったトリさん型のイヤフォン…。
イヤフォン、一体幾つ持ってるんだ…というのは秘密です…でもリボン型も欲しいんだぜ…。

右、どうせ使うなら、と思って業務用はちみつ1.5kgを纏め買い。
通販で大変お安くご提供されていたので、かなり幸運でした…因みに横ちょの小さい壜で150gです。
どんだけでかいんじゃー! というのは周辺のものでご想像ください(笑)
これで○年は戦え…いや、なんかすぐ無くなりそうな…(使いすぎ注意)。

そんな感じで近況+オマケつきでした。
多分、次はおばあちゃんちから送られてきた大量の野菜類の大行進のご様子を…。
頑張ります…超頑張ります…いろいろと。

なんかおなか痛いなー…食いすぎ?
皆様も暑さにはご注意を…ウチは涼しいですが…(あ)。


さて…すっかり溜め込んでしまいました、学園X、ローレックの街のほう、です。
ややスローペースで進行しています。
本当はイラストとかもがっつり頼みたいのですが…。
9月に帰省するかもしれないので、ちょっとお財布のヒモを締めてます。
でも、イベントには参加したいぞ~!


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム) 8/21〆切/水域
 蒐集4Lvになりましたが、さて何を拾ってくるか。

○セレファイス「ゴーストと海と怪事件」聖山MS(部活シナリオ) 8/23〆切
 …何をするか、何処から手をつけるかまーったく考えていないです。アホです。
 例の如くアホな事をして、海で遊んでいると思われます。何しに行くんだ…

?エドヴァルド「季節を踊る木の葉探し」真名木MS 8/24〆切
 旗が取れたら…というか、もしかしたら別PCを入れるかも。他のシナリオ見てからかなー?

?アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム) 8/25〆切/街
 これも、他のシナリオの状況を見て考えます。ぬぬー。


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

8/12 アレックス「【園芸部】収穫パーティ」K次郎MS(部活シナリオ) リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:タンポポの根)
 一言感想:一生懸命頑張っているアレックスなのですが、何かと空回りしている様子がなんとなく痛々しい(苦笑)。本当にもう…
 不器用ここに極まれり…手先は器用なんですけど、彼女のこととなるともう不器用以上の何者でもない…
 一生懸命錬金でドレスを作ったり、ボンネット作ったりして頑張ってはいるんですけど、基礎の基礎、女心って判ってないんだと思う…
 この展開は後の悲劇に…ならないと、いいなあ…。
 ま、まあ、収穫自体は上々で、パーティも大変楽しかったです。
 がんばれ、我が愚息…。

8/12 グラナート「【イ管委】スパーティ!」空太MS(イベント/部活シナリオ) リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 一言感想:色々アホもやりましたが…久々にオールージュさんとラブラブできて、なんだかめちゃくちゃ幸せでございました…うわ、ラストなんか二人でしめちゃったりなんかして、どうしよう~照れるわ~!
 はっはっは! 爆発しろ! といわれても仕方ないくらいのラブっぷりです。わーい!
 余力があったら、是非ピンナップ頼みたいくらいの、良い感じだったのですよー。
 普段なかなかチャットとかでお話できなかったりして申し訳ないんですが、こうしてシナリオで一緒できて、絆を確認できるというのは、凄く安心します。
 幸せ者め…フンドシのくせにっ!
 いずれはお互い背中を預けて、守り守られ、共に戦い、道を歩んでいける伴侶になれればいいな~なんて夢見ています。わはは…。
 ありがとうございました!
 

  8/13 エインジェル「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム)/部活棟
 取得アイテム:タンポポの根/負傷:中傷
 優良視力1・殺気感知1・クライミング1・忍び歩き5・鍵開け1・罠1・騎乗1・騎箒1・礼儀作法1・ナンパ1・軽業3・知識(犯罪学)1・罠看破1


8/14 シュニキス「【XH10】出航! ゴーレムシップ」火村MS(イベント) リプレイ完成
(結果判定:よくできました)
 一言感想:学長自慢の錬金船(ゴーレムシップ)、ついに完成…ということで、早速試乗に出かけてきました。海の人・シュニキス。船大好きッ子。ルクレイティアさん引っ張って子供みたいにはしゃいでましたが(笑)
 プレイヤーとしては何もかも懐かしい…うおおかっこいい…ああ思い出のあの世界は何処に行ってしまったのだろう? みたいな…まあ、それは置いておいて。
 台詞、削られちゃいましたが、この船の技術があれば、そして量産が出来れば戦争は変わるぞ、というのがシュニキスの一言。
 この船が空を飛ぶようになるのはいつの日か。
 いつの日か、巨大なゴーレムシップが空を飛ぶ時代が来るのでしょう。それはまだ、先の話かもしれません。
 その時学園は、世界はどうなっているのでしょうね。
 そんな予兆を感じさせる、一遍でした。


8/20 クローム「サマーバースディしようよっ!」楽市MS(イベント) リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 一言感想:楽しかった! これに尽きます(笑)。ぱかーん猫の使いどころがやっと発揮できた!
 ベリル君と一緒に「に、にゃー」…なクロームがおかしくて一人ウケて笑ってました。
 本人、悪戯成功で上機嫌です。なかなか見られない一面が見られて、親としても(?)嬉しいですねー。
 レイ君とかの照れっぷりもまたアレなんですが。
 ともあれティータちゃんお誕生日おめでとう! なのですよ!
 …あとは、まあ、がんばれ、クローム。
 

8/20 アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム)/谷
 取得アイテム:雄牛の背骨
 農業1・社交ダンス1・狩り1・騎乗1・騎箒2・知識(医学)1・礼儀作法1・知識(薬草)1・知識(プラント)1・雑学(貴族)1・知識(デュルガー)1・知識(医薬品)1・知識(実験)2・蒐集4


★★ リプレイ待ち ★★

・エドヴァルド/シュニキス「【XH10】宝探し」畑下MS(全体イベント)
(結果判定:よくできました)両者とも取得アイテム:薬[虫除け]/リプレイ公開:8/26。

・アレックス「竜は風を纏う 2」空太MS(シリーズ)
(結果判定:ふつうです)

・グラナート「【XH10】リーキトーナメント」空太MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・クローム「【妖精族融和】シフールの泉」空太MS(部活シナリオ)
(結果判定:よくできました)

・アレックス/リリ「【XH10】フォークロアダンス」風雷華MS(イベント)
(結果判定待ち)※アレックス、結局一人参加…どうなることやらです…(汗)


★★ STARS ★★

・発注:レイ君&エインの複数ピン(呪いの宝石ハイライトシーン):レイ君におまかせ中。
・優先:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(8月中旬に順延…窓次第絵師次第)
・予定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆値到達)
・未定:グラナート&アーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)
・未定:グラナートのフンドシ[制服](全くもって未定)


★★ その他 ★★

戦装束コンテストの受注が始まってます。
次回の全体イベント「ファーストストライク(仮)【XH11】」は「撃って出る」そうで…
さて、どうするかな?
ビフォー・アフター部門ってのがなんだか凄いなあと思うのですが…。
ズタボロになるか、勝利の美酒かは発注者次第、結果次第?
今のところ発注予定は無いのですが(汗)。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿