椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

グリーンネックレス、ハゴロモジャスミンお迎えしました+平沢音楽に酔う。などなど。

2009年01月17日 | かれーなる日々?
つばきです。
BGM平沢進でどっぷり首まで浸かっております。ドー。
Gacktはどうした、おい。
えへ。睡眠学習で寝るときに聴いてます。
でも平沢音楽がこんなに良いものだとは。貸してくれたお友達に大感謝でございます。
カラオケでも歌ってみたいなぁ。


次回予告を見たいがためだけに「ぐるぐるナインティナイン」をみていた私。
だって来週Gackt出るんだもん~!
なんか終始機嫌が良さそうに見える…笑顔が増えた彼はやっぱり素敵です。
私の王子様はGackt様かミッチー(及川光博)様と決まっております(え?)
どっちか迎えに来てくれないかなぁ。(ありえません)


さて。本日は主に植物とかの話~。

 

えーと。
グリーンネックレス、二代目です。今度は枯らさないようにしなくちゃー(泣)
かなり綺麗なマメマメで、到着したときはしっとりひんやり…とても綺麗な宝石みたい。大事にしよう。
それと、多肉ではないんだけど、仲間入りした子がいます。

 

ハゴロモジャスミンです。出来るだけ日当たりがいい、あったかめのところに置いたけど、花が咲くかどうかは微妙(苦笑)

 

やっぱり多肉棚になりつつあるこちら側。



カネイに花芽が伸びてきました。にょきにょきっと。
どんな花になるのかなー。

 

神童にも花が咲き始めました! ピンクっぽい。かわいい!
呂千絵にもつぼみがいっぱいあるから楽しみだなー。


明日は、お世話になってるさぼてんオジサマの温室を見せていただきにいきたいなぁと。
無事早起きが出来て、調子がよかったら、てけてけお邪魔しに行ってきます♪

オマケ:本日のマメラさん




ふてぶてしいツラだわぁ…
でも、なんかウインクみたいなこともするし、でかいアクビするし。
カワイイもんです。さっき見たら岩モドキのトンネルにアタマだけ突っ込んで寝ていました。

ところで、カメのオスとメスの見分け方ってあったと思うんだけど、どっちがどうだか忘れてしまった。
後で調べてみよう…。

それでは、おやすみなさーい♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちいさいってことは+マメラ... | トップ | 叔父様のサボテン温室潜入大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。