椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

椿家の植物事情とか+オマケ+学園X・今後の予定、その他などなど。

2010年07月31日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
良いお天気だったんですが、なんだかゴロゴロバタバタしているうちに夜になってしまいました。ありゃ。
結局何処にも出かけなかったよー。

TOPは花がだんだん上がってきたアゲラタム。可愛いです。

根腐れを起こしそうになっていた多肉を救出したのですが、根が乾いたので、ようやく植え替えしたのと、新入りの不夜城(錦じゃないほう)が届いたので、こちらも植え替えをしたり。
テーブルクロスにしようと思って買った布が届いたり、いろいろでありまして。
写真はそのうち。

そんな間にも謎の花はにょきにょき育っていたり。
今はもっと蕾がはっきり見えるようになっています。どんな花が咲くのやら?

 

プランターは、下から見たらこんな感じ。微妙にカオスってる?



白妙菊がこんなに増えるとは予想外だったなぁ。アリッサムもそうだけど。
そんな感じの椿家の植物事情でした。


おまけ:おやつ。リラックマのアイスカフェオレ。

  

何が可愛いって…エッフェル塔に弱い病はここにまで波及していました(笑)
だって可愛かったんですもの! カップは綺麗に洗ってとっておいてますが、何に使おう?

そんな感じ…。


さて、学園X、ローレックの町のほうへドボン、してきます。
ネット一週間繋がらないとか言われたら死ぬとこだったね!(大袈裟な…)
というわけで。どぼーん。


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム) 7/31〆切/校内
 昨日書き忘れた。そういえば参加してた。

○エインジェル「【呪いの宝石】屑石たちの挽歌3」深空月MS 8/2〆切
 鋭意相談中…挨拶はこれからですけど、どう行動したら良いものか…迷う。

?アレックス「【園芸部】収穫パーティ」K次郎MS 8/3〆切
 園芸部員参加予定ー。実家のおばあちゃん地のトマトは、今年は不作だそうで…あいやー。
 
○アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」補習システム 8/4〆切/丘


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

今のところなし。お待ちしております。


★★ リプレイ待ち ★★

・エドヴァルド「魅惑のすぺしゃるアイスティー!」深空月MS
(結果判定待ち)


8~9月、夏のリアルタイムイベントのスケジュールも公開されました。
詳細はこちらから!
夏男・夏娘&ユカタ男・ユカタ娘コンテスト、エントリーも開始してます。
恒例のフンドシ男を宜しく!


★★ STARS ★★

・優先:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(8月中旬に順延…窓次第絵師次第)
・予定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆値到達)
・未定:グラナート&アーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)
・未定:グラナートのフンドシ[制服](全くもって未定)


★★ その他 ★★

学園X以外は殆ど活動停止中。

エンドブレイカー(トミーウォーカー)

・大鎌のデモニスタ・ジョシュア(c03268
・竪琴の魔曲使い・ルキアルド(c03554

ギガンティア(FLASHウェブゲーム)」
 仲間登録中/シナリオ・旅団活動などは現在停止中。

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)

鳴神九龍:潜伏中/待機中。ほぼ停滞中。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿