椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

りんご酢な話。

2006年05月11日 | かれーなる日々?
昨日、近所のスーパーにお買い物にいったら、ミツカンのリンゴ酢がお安かったので一本買ってみることにした。
今月はまだ手をつけていないけど、今月のピクルスはこれでつけてみようなどと思ってる。

関係ないけど、

蜂蜜:大匙1
りんご酢:大匙2
氷:適量

コレを炭酸水(あたしはレモンペリエ使いました)で5倍弱に希釈。
あらまぁ簡単にサワードリンクの出来上がり。
炭酸水じゃなくて、水やグレープフルーツジュースとかでもいい。

お風呂上りに飲んでます。結構美味…だと思う。


あたしは、職場では何にでも酢をかけると思われているらしいです。
そりゃ…ギョーザにかけるタレの割合がしょうゆ:酢=0.5:9.5だったらそう思われても仕方がないか。
しょうゆラーメンに酢足したりな(w
でもすっごい酢が好きってわけじゃーないし、すっぱいものってそんなにとくいなわけじゃないんだよぅ。
「酸っぱしょっぱ辛い」モノが好きなだけなのさ(謎)。

そんなわけで、毎日酢を飲むと健康にいいらしいのまきでした。まる。
疲労回復にはいいらしいね。
うーん…何にも変わらないっぽいけどね。何もしないよりかはマシということにしておく。

あー、写真上げてなかったなぁ、萌えないみつあみメガネ君とか。
おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿