椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

食器棚とリカちゃんとハウルの動く城。

2005年12月18日 | かれーなる日々?


本日午前中、通販で購入した食器棚とカウンター(ダストボックス)が届きました。
お客様組み立て品なので、部品が届いたというのが正しいかな…。
サイトで確認したところ、目安として、二人で組み立てて一時間半×2個だったわけなんですが。
一人で組み立てたら倍の時間がかかるかもという表記がありまして。
どんなもんよ、と思って、時間見つつ作業して、2つとも組み上げた時の合計時間…

7時間半かかりました _| ̄|○

途中で電動ドライバーが欲しくなりました。
右手首&腕が死んでるよ……(泣)
ねじいくつ回したかもう覚えていません。ざっと100はやってるハズ。
もう、しばらくねじはしめたくないです。

でもまぁ、頑張ったかいあって、台所周りは結構すっきり……してない(爆)
すでにカウンター上がごしゃごしゃですなぁ。
あとで整理しよう。うん。

あとは、お風呂場のほうにも脱衣かご置きのためのチェストをおいて、少し狭くなったけど悪くはないかも。

模様替えも結構楽しいもんです。
どんどんお部屋が完成していくっていうか、好きな色・形・ものを探してお部屋を作っていくのは楽しいもので。
小さいころによく遊んだ「リカちゃんハウス」の気分です。うーん、あたしは、リカちゃんハウスを作りたいんだろうな、とふと気づいた(笑)。
ピンクのかわいいものがたくさんあるお部屋。いいじゃん、女の子の憧れだよ。

今、別件のお仕事で、リカちゃん研究中(?)なのです。
あたしのお仕事は、いちおうデザイナーっていうか、Photoshopとかを使って広告を作ったり、そういうビジュアルデザインなお仕事をしたりしてるのです。ふふ。
まぁそのほかいろいろなんですが。

リカちゃん。日本初の国産着せ替え人形。
公式サイトも良く見に行くんですが、やばい、リカちゃん欲しくなってきちゃった。かわいい。
昔たっくさん持ってたなぁ。小さいころは病気がちな子供だったこともあったんだと思うんだけど、リカちゃん関連では贅沢をさせてもらってたと思うのね。
2代目後期~3代目にかけて、持ってない商品を数えたほうが早いかもって言うくらい、新作が出たら買ってもらえた子供だったのです。
でも、モノを大事にするっていう感覚の薄い子供で、結構乱暴に扱っていた気もします。
今はもう何も手元に残っていないです。ごめんね、リカちゃんたち。
小さいころにあそんだリカちゃんを、今でも大事にしている人たちをサイトでよく見かけるけど、ホント頭が下がる思いってやつですね。
今度買うリカちゃんは大事にするよ。

お部屋といえば。
さっきまでDVDの「ハウルの動く城」見てました。ハウル美形過ぎ(笑)
凄い部屋のセンスなんだよね、あの極彩色の結界部屋。
お引越しも凄くラクで素敵。
家族が増えたって、トイレを増設するあたりが生活感あっていいんだよなぁ。生活観重要。

おばぁちゃんソフィーがまた可愛いんですわ。
女の子で居るときより可愛いのは何故だろう…
台詞の端々が、おばぁちゃんって可愛いかも、な言い回しなんですわ。

テイブルと」の秋冬号で「おばぁちゃんは女の子の完成形」という記事を書いてる方がいらっしゃいました。憧れのグランマ・スタイル。
可愛く年齢を重ねていけば、可愛いおばぁちゃんになれるんだろうか。
枯れたおばぁちゃんになりたいとは思わないけど、どうせ年をとるなら、花柄やフリルを上品に着こなせる、可愛いおばぁちゃんになりたいなと思う今日この頃。
(ロリィタ雑誌「メゾン」といい、学研はつくりの素敵ないい本を出してくれる!)

リカちゃんはちょっと前に生誕35周年イベントやってました。
1967年生まれなので、いまは38歳ということになりますね。
永遠の小学5年生。
でも、きっと可愛いおばぁちゃんになるんだろうなと思ってしまいます。
ビバ! プリティおばぁちゃん。

朝になってしまう前に寝ます。
ハウルに影響されたので明日の朝ごはんはベーコンエッグです(笑)
明日はいろいろ買い出しに行かないとな…おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きタラコとドリエルと戸棚... | トップ | レトロポップがすき。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かれーなる日々?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。