椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ドリームカレイドスコープ、今月分到着+学園Xリプレイ雑感・今後の予定、その他、などなど。

2010年05月01日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
いやー、なんというか、時間間隔が…。ちょっと二度寝して寝過ごしました。
こんなのばっかり…いやはや、気をつけねば…。

今日は真面目に何か書くぞー、と思ったり。
そうですね、フェリシモの今月のドリームカレイドスコープのタンクが届きました。
今回は「恋の予感」。まあ(ぽっ)。
ローズクォーツをメインに、小さなビーズが入っています。
薔薇窓撮影は後日、日のあるうちに改めて。これは単品で撮った方が綺麗かな~?

日常はといえば、ついったーはじめたりしました…
もっとも学園Xの話とかちょっとしたボヤキ!?だったりするのですが。
探してください…と言うのは不親切かぁ。うーん??
こういうのってどう公開したらいいんだろう?
メッセくれれば…。

ともあれ…昨日マトモに出来なかった感想その他を。
ほかの事はちょっとゆっくり。
学園X、ローレックの街へ行ってきます!
…あ、リアルでも街に探し物に行かないといけないんでしたっけ…(ひゅーん)


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○ノウエ「オックス湖◆◆食堂開店間近!」深空月MS 5/3〆切
 鋭意相談中、これから挨拶してきます。
 猫の手も借りたら返すのニャー。
  
<全体イベント>
○学園X「【XH08】芽吹きの春(全体イベント)」5/1 OP公開、5/5プレイング〆切
 現状、グラナート/アレックス/クローム/エドヴァルドの4人を投下中。
 状況を見て、他のPCを投下します。
 ついうっかり、素材スペシャル袋を追加してしまったので…ヤバス?!
 
?J&J:火群焔羅/霧原双樹「「GALVA INVASION」第6ターン」5/6 後半OP公開、5/10プレイング〆切
 状況によりギュンター2号…微妙。どうしようか悩み中。
 イベントから帰ってきてからでも間に合うかな。


一応予定表。
 ・グラナート、学生会選挙活動開始(太陽の門:ぽつぽつ顔出してます)
 ・アレックス、委員会招致に関する協力要請、その他委員会誘致に関する活動
 ・エド、購買新商品の見張り(笑)
 
 購買情報。どうしても昼はスッポ抜けるなぁ…。
 …土曜13:00、青い薔薇だと…?? うちで開発しようと思ってたのに!(マル魔研部長の叫び)
 なんかことごとくいろいろ覆されてくな…大丈夫か…?
 ピンクの薔薇も作りたい…色々課題があるんですが…なんというか、ねぇ。

 4月30日夜中3時。
 あれから一ヶ月。エド、漸く、講師に「言いたかったこと一言だけ」伝えることが出来ました…
 現れるときはいつも突然だから、心の準備が出来てませんよ!(びっくりした!)
 …でも、ちょっと困った風でしたが…微笑ってくれただけでも、嬉しかったりするのです。
 困った子ですね、って言われちゃったよ(笑)。
 まあ。そんな難攻不落の要塞に立ち向かっているわけなのですが。
 周りに、応援してくれる暖かい仲間がいることに気づいたそんな一日だったのでした。
 その想いの先に、たとえ幸せな結果が待っていなくとも。
 想い続けることに意味があるのです…。願い叶うならば、と常々思いますが…
 今、必要なのは「時間」です。


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★
 
 4/29 エインジェル「【貴族の街】そして華は枯れる」月華MS リプレイ完成
(結果判定:ふつうです/取得アイテム:雄牛の背骨)
 
 はい、正直言って、完璧に成功とはいえませんでした。
 リプレイ内にも指摘されていましたが、諸所細かいミスや判断ミス、計算ミス、考慮していなかった事態などが重なって、いきなり計画破綻した感じです。
 誰のミスも責められません。
 というか、15人と言う大人数、加えて司令塔の不在、班分けの曖昧さなど、相談の段階から結構厳しかったですね。これと行っていい作戦が思いつかなかったという難点もありましたし。
 難しかったですが、なんというか、本当はもっとシンプルな解決方法があったんじゃないかと今は思います。
 さておき、 それでも何とか策を練り直し、令嬢の乗った馬車を追跡、件の怪しい「お茶会」…阿片吸引の現状を押さえるために、潜入班は裏口から潜入、突撃班は突撃準備、と言う感じで。
 中では6人の令嬢が、阿片吸引でう夢うつつに。
 屈強そうな男達…数がかなり多いこと、警備が厳重なことから、裏ではそれ相応の組織が動いているのではないかと思いますが…今回の大目的が「令嬢を救出すること」なので、黒幕云々は後回し、と考えてました。
 タイミングを見計らって突撃班突入。ジェット君の「通りすがりの名探偵です!」がかっこいいなあ!
 そこからは乱戦になりましたが、どうにか令嬢を救い出し、先に手回ししていたシュウ君の馬車に押し込んでどうにか逃がしました。
 ミシャエラさんの錬金で大穴を開けたところに敵を落とし込んだり、逃走の際はシュウ君から預かった煙玉をエインが投げて目くらましをしたりしましたが、連中、館に火を放ち、まだ中にいた残りの犯人ごと証拠隠滅を。
 瞬く間に火は燃え広がり、館はあっという間に全焼し、証拠らしい証拠もつかめぬまま「謎のお茶会」の現場は消えてなくなったのでした。…裏に杳として知れぬ暗雲を残したまま。
 阿片中毒の6人の令嬢は、解毒剤や大聖堂での治療で、どうにか正常に戻りましたが……
 ホントに、薬物はダメです。もう。ダメ、ゼッタイ。
 
 ダグラス先生の言う「これからが本当の地獄」と言うのが気がかりです。
 未解決な謎が沢山あります。もしかしたら、大元はひとつで…いつか対峙することになるのかもしれませんが。
 ともあれ、今回の件を教訓に、もう少し評価を上げないといけませんね。
 
 同行いただいた皆様、先生、そしてマスター、有難うございました。
 次回は頑張ります。…ってリベンジあるんですよね?
 
 
 5/1 エインジェル「【灼熱の黒】彼方の赤」有秋MS(シリーズ)リプレイ完成
(結果判定:よくできました/取得アイテム:ポイゾントードの舌)
 
 以前にも見た「ボルケイドドラゴン」を観察するための拠点を探しに、森へ向かった面々。
 そこに何故か「また森を害しに現れたか」と言う、低いくぐもった声と共に、突然飛来する鋭い木の枝。
 トレントの怒りが突然、何も知らない学生達に襲い掛かった…というところから始まります。
 トレントは温厚な種族のはずなのに、何が原因でこのような怒りを?
 兎も角、こちらに敵意のないことを見せ、トレントの怒りを解くため交渉に持ち込みます。
 色々話がかみ合わない中、攻撃を受けながらも誤解であることを伝えます。
 必死の説得が功を奏したのか、トレントも漸く落ち着き、対話が始まりました。
 こちらはこちらで、何やら「事情」があるようで…
 
 原因はどうやら近隣の「村」に関係があるようです。
 村を広げるために森を切り開くのはまあ、赦して見ていたトレントでしたが、彼らのやり方がエスカレートしてきたのを見過ごせなかったようです。
 一部のメンバーが、確認のため「村」を訪れますが…
 村では、あの森に入った、と言うだけで、無事な姿をしているトオルさんたちを見ても「あの森に行ってもなんともなかったのか?」というような、大袈裟な態度で。
 何か「事情」があるようです。
 
 一方、森に残った面々は、和解したトレントの協力もあって、なかなかよさげな観測地点を確保していました。フィヨロ君が錬金で作った方位磁針?のようなもので、地図を作っていきます。
 そこで、村に行った面々と合流、情報交換…そのとき、ドラゴンが姿を現します。
 でも、どこか様子がおかしい。
 もう治り掛けているけれど、片目にえぐられたような傷跡…怪我?にエインジェルが気づきます。
 つい最近、出来た傷のようで。またここにも何か「事情」がありそうな雰囲気です。
 
 さて、彼ら…森と、村と、竜に関わる「事情」とは一体?
 と言うところで、次回に続きます…。
 
 同行いただいた皆様、先生、マスター、有難うございました。
 今回は「いっせーのせ」で逃げる状況にならなくて良かったと思います(苦笑)。
 
 
 5/1 クローム「【ケモミミデイズ】ソマリの場合」葵麗MS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 
 …わーいケモミミー。長くなっちゃうので感想は明日に!!
 
 
★★ リプレイ待ち ★★

・ノウエ「春の宴」椎名MS
(結果判定:ふつうです)

・エインジェル/アレックス「【闇を漂う追憶の石】青の魔剣3」深空月MS(シリーズ)
(結果判定:よくできました)
(アレックス取得アイテム:タンポポの根 損失アイテム:女神の足跡)
(エインジェル取得アイテム:朽ちた魔法の針 損失アイテム:精霊の足跡)

・グラナート/リリ「校舎裏バトルロイヤル」K次郎MS(イベント)
(結果判定:よくできました)

・セレファイス「世界最後の日?」聖山MS
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:平衡のカスタネット/損失アイテム:魔法の薔薇[red]・赤ワイン(1瓶))

・エインジェル/エドヴァルド「美術部室のお引っ越し」畑下MS(イベント)
(結果判定::よくできました/エインジェル取得アイテム:軒下キノコ)

・クローム「【モン研】マンドラゴラを求めて」空太MS
(結果判定待ち)


★★ STARS ★★

・予定:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(6月予定)
・予定:ベリル君とクロームの猫耳複数ピンナップ(鋭意相談中?)
・予定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)

・未定:夏コン? グラナートのフンドシ[制服](ミニフン…?)
・未定:グラナートとアーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆不足)
・未定:エルフの地ホーキポーキ、詳細未定。待機中


★★ その他 ★★

●学生会長選挙投票開始!
 こちらから投票が出来ます。締切は5月1日~5月9日 24:00迄。お忘れなく~
 …それにしてもグラナート、何故全身図がフンドシ…(汗)
 服来た全身図もあるのにー!

エンドブレイカー(トミーウォーカー)

・大鎌のデモニスタ・ジョシュア(c03268
・竪琴の魔曲使い・ルキアルド・ランメルモール(c03554

潜伏中/待機中。

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)

鳴神九龍:潜伏中/待機中。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。