椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

椿家の食卓(シンプル)+今のデスクトップ壁紙+学園Xリプレイ雑感、今後の予定、その他などなど…。

2010年04月21日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
なんだかぼんやり寝付けなくて、ボケッとしてるうちに朝になってしまいました…いけませんねぇ。
あ、でもちゃんと6時間睡眠はとってます。ご心配なくー。
(その間学園X、購買の見張りは寝ています…!? 空白の時間です)
なんていうか、こう、やり始めるとなかなか止まらないというか諦めが付かないというか。
あと15分~。って普通「起きなさ~い朝ですよ~」のときの台詞のような気もするのだけど。
「早く寝なさ~い!」て感じですかね…

何時に食っても、起きて一番最初の食事は朝食です。
椿さんちの食卓。今日はアッサムのミルクティと、桃の缶詰、ヨーグルト和え。ウマ♪
食器はスイマーのお気に入りの苺柄。
やっぱり食器も可愛くないと…。憧れの一人暮らしですもん♪(その割にだらけてるな!)

そうだ…ハニーサーバー買いに行こうと思ってたんだ…まだあるかな…。
うん。ヨーグルトについてくるお砂糖(普段は付いてないのを選んで買うんだけど、砂糖付いてるのが安いときはそっちを買っちゃうんで)をまとめて、シュガーサーバーにしようと思って。
後はそろそろ、枕元においてある水筒(?)の買い替えかなぁ。ゴム緩んできちゃった。
街に雑貨屋さんめぐりも…天気のいい日を選んでいこう。

そして余計な買い物をしてくるんだ…サイフの紐はどこへ行った。
落ち着け自分。ピンチ!(あほか:笑)

そうそう、パソコンのモニターね、デスクトップね。
可愛いのよ、ピンク色なのよ。マシェリのページでね、無料でいただけるのよ。



こんな感じ。花一杯もステキだったけど。
アメリから暫くこれに変更~。ぴんくぴんくー。


まあ、どうにかこうにか生きてます。心配かけてるかなぁ。
元気だよ。大丈夫。
週末は妹の誕生日なので、ちょっと行方不明になってきます(笑)。


では、ネットの向こうで行方不明…にならないように…。ローレックの街に、没入。


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○エインジェル「【貴族の街】そして華は枯れる」月華MS 4/23〆切
 鋭意相談中。問題なく参加できました。
 もしかしたら予約しなくてもよかったかもしれない、と、募集人数見て改めて思ったりもした。
 が、まあそれはそれで。
 人数多すぎると逆に大変だったりもするのですが、どうにかなるでしょう。求む司令塔。

☆クローム「【ケモミミデイズ】ソマリの場合」葵麗MS 4/24〆切
 絶賛予約中。ベリル君とケモケモでパーティして遊んできます。
 ウッカリ拾った三毛猫をどうしようか悩み中。
 バザーで猫足サンダルも買って準備万端用意周到。あ、締め切りが(汗)。
 ベリル君とまたご相談しなくちゃー。いつもありがとう、宜しくお願いします。
(ここで言ってどうする…)

?アレックス「桜を見に行きませんか?」空太MS 4/25〆切
 一応、いければいいかな…と思ってはいますが、下級生に譲る可能性あり。
 実は下記シリーズとも悩みどころですが。うっ…TP/DP不足…!
 猫でも突っ込むか…(?)

?エインジェル「【灼熱の黒】彼方の赤」有秋MS(シリーズ) 4/25〆切
 待ってた!…のですが! トレントならアレックスをいかせたい気もする…
 しかし、可能ならエインジェルで。旗取るよ!(予約もしたいけど…)
 例のドラゴンのシリーズ化なので嬉しいのですが!
 近々深空月MSの「青の魔剣3」も来るので、エイン後半出ずっぱり(汗)。
 プレイング難しいからかなーり大変ですが!
 
 今後的には…
 さっきも言ったけどエインは「青の魔剣3」。ちょっとお高いですが予約してでも参加の予定。
 モン研の部活シナリオには、クロームが高確率で参加。
 楽市MSの「魔響」シリーズにはシュニキス続投。
 草根MSの砦攻略シリーズにリリ続投(もしくはエド追加)。
 美術部シナリオには確実にエド投下。上記と被った場合はこちら優先。
 シュニキスが若干TP不足かな…。なんか、月の前半はエドとアレックスが頑張ってて、後半はエインが頑張ってる気が…。シナリオの巡りによるのかな…。
 その他、ぽちぽちと…グラナートが今選挙活動のほうでちょっと忙しい(?)ので、入れるシナリオがあり次第かな。できれば彼女と一緒がいいんだけどなぁ。
 そして5月の弾を準備せにゃ…。あといっしゅうかん!

<全体イベント>
?学園X:8人(9人?)全員「【XH08】芽吹きの春(全体イベント)」5/1OP公開、5/5プレイング〆切
?J&J:火群焔羅/霧原双樹「「GALVA INVASION」第6ターン」5/6後半OP公開、5/10プレイング〆切

これからすること…
 ・グラナート、第二期会長立候補公約修正…しないかも。ちょっと手直しして上げるだけ上げるか。
 ・アレックス、委員会招致に関する書類の作成→とりあえず検証の段階へ。
 ・アレックス、量産錬金4月分(5月中旬向け)のアイデアまとめ(DP不足!)
 ・リリ/アレックス、バザー商品→仕入れ&追加に切り替え。
 (平日日中にしか手に入らない物中心に仕入れてます。マル魔研では部活アイテムの仕入れも検討中)
 ・エド、お茶話部の委員会招致の検証(週末の会議出られないのですが)
 ・エド、錬金窯に突っ込んだ猫を忘れず回収すること(笑)←おい。(予定22日19:00)
 
 
★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★
 
 4/21 アレックス「基礎から学ぶ薬草調合」タムタムMS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:アナツバメの巣/損失アイテム:タンポポの根)
 
 ハイ。先日確保しに行った薬草を、実際に調合して薬品を作る、という、普通に真面目な授業です。
 仮にも魔法薬開発研究部部長、このくらい覚えとかないと駄目でしょー、とばかりに頑張ってきました。
 後輩のレイジュ君もいましたので、みっともないマネは見せられませんからねー。
 中には鍛冶道具(!)とか持ち込んでなにやらやってる人もいましたが(セフィラさん…(遠い目))。
 
 先生の説明を良く聞いて、銘々薬草の効能を考えつつ、どんなものを作るか決めて作業に取り掛かります。
 まずは基礎的なものから…塗り薬を使った湿布のようなもの、煮詰めて飲み薬、などなど。
 
 アレックスが今回作ってた応用品は、鎮痛・解熱剤。
 飲みやすいように粉に混ぜて丸薬にして、日持ちやらなにやら考えて作業しておりました。
 手元を見てるレイジュ君が可愛いなぁ(笑)。
 ちゃかり錬金素材まで使ってアルケミーまでしてたらそりゃ手順わからなくなるよ…
 そうです。優しーく混ぜ混ぜして、優しーく丸めて平べったくするんです。
 この鎮痛剤の半分は優しさで出来ています。ってバファリンかよ! というオチなんですけどね!
 
 ところでセフィラさんは、パペットの中に薬草とか色々飲み込ませて何を作っていたのだろう…(汗)。
 ミステリアスだ…。
 
 その他、実際に戦場で役立てるためにはどうするのが都合が良いか、などなど、いろいろ勉強になりました。
 諸所細かいところは割愛しますが、淡々と真面目に進んでいたもので…(苦笑)。
 時間の都合(文字数の都合?)で、2品目(部分麻酔的なものが出来ないかと思ってたのですが)は作れませんでしたが、いずれマル魔研で挑戦してみようと思います。
 
 授業ご一緒した皆様、先生、マスター、ありがとうございました。
 これで入ったTPでちゃんと「知識(薬草)」を覚えましたので、問題なしっと。
 あと覚えられるスキル枠は一つ…!
 
 
★★ リプレイ待ち ★★

・エドヴァルド「お茶話部の新入生歓迎パーティ」草根MS(イベント)
(結果判定:たいへんよくできました)

・リリ「砦攻略作戦会議!」草根MS(シリーズ)
(結果判定:たいへんよくできました)※作戦会議はミーティングルームで続行中?

・グラナート/エドヴァルド「【XH08】次代会長は誰だ?」畑下MS(イベント)
(結果判定:よくできました)

・エインジェル「魔剣があれば03~夫は妻しだい」秋山MS
(結果判定待ち)


★★ STARS ★★

・予定:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(鋭意指定書作成中…5月中には?)
・予定:ベリル君とクロームの猫耳複数ピンナップ(鋭意相談中)
・予定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)

・未定:夏コン? グラナートのフンドシ[制服](絵師待ち?)
・未定:グラナートとアーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆不足)
・未定:エルフの地ホーキポーキ、詳細未定。

 優先順位。絵師さまの窓と打ち合わせと弾次第で前後。
 つか、現状、シナリオとアイテム優先…。


★★ その他 ★★

REXi「優秀マスター表彰」の投票が始まってます。期間は2010/4/17~4/22 13:00。

エンドブレイカー(トミーウォーカー)

・大鎌のデモニスタ・ジョシュア(c03268
・竪琴の魔曲使い・ルキアルド・ランメルモール(c03554

空いた時間が見つからない(笑)

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)

鳴神九龍:潜伏中/待機中。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。