椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

首が廻らない(またか)+PC&PLについて諸所雑感+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、その他などなど…

2010年04月17日 | かれーなる日々?
ごきげんよう、つばきです。
また…寝返り失敗したようで…首が廻りません…
この状態で背中のかさぶたに薬を塗るのは非常にツライです。ぐはぁ。

…はい、綺麗に寝過ごしました! 目覚めたら夕方だ!
なにやってるんだ忙しいのに…(気持ちだけ)。
ってか朝までなにやってたんだ(笑)というのはさておき…
気ぜわしいというかなんというか、気ばっかり焦っちゃってだめですね!
今回のリプレイ雑感のアレックスのプレイングも、気ばかり焦っちゃって鬱入ってたしね。
やばいやばい。気をつけないと。

色々なところで支えてくださってる皆様の、お陰様で何とか生きてます。


おー…
色々ご心配かけとるようで申し訳ないっす。
そりゃご迷惑一杯かけてると思いますよ!(苦笑)ほんと申し訳ないくらい。
まあ…裏話をしてしまえばアレなんですが。
某鼻眼鏡(笑)に関しては諸所同意の上でございますということで…
取り巻く環境3~4人、ここまでの関係に至るまで、ホントにいろいろあったので。
漸く安定した感じかなぁ。うん。ちょっと言えないけど。

むう。デスの射程は3m。もう少し伸びないかな(笑)
…怖くないよーおいでおいで~あそんでー(違)
猫耳ーズは、運良く直接対話の機会が得られそうなんで、スジ通してきますよ!(何の)

なんだろうなぁ。
友人には「某巨大掲示板で話題になってるのー♪(嬉)」というと物凄ーく心配されるんですが。
精神科の先生も掲示板の存在はご存知で「それって本当に大丈夫なの?」って言われるのですが。

なんだろう、妙な安心感があるんだよね…。
これだけの人が自分のPC(ウゼェPC&めっちゃ痛いPL)を見ててくれてるんだなと思うと。
随分細かいところまで見ててくれてるみたいだし、アタシとしては凄く嬉しいんだよね。
言われないとわからないこと、言われなくてもわかってること、秘密にしてることもあって言いたくても言えないことはあるんだけど。
PCのスタンスとかはさ、PCの性格とか、アタシのスジとかもあってなかなか簡単には変えられないとは思うんだけど。
いろいろ、お付き合いいただいて感謝、なのです。
9人9様の人付き合い模様…そのうち機を見て公開します(笑)
9人ってやっぱ多い?(実は10人なんだけどね!)

ともあれ、これからもよろしくなのです。(あらぬ方向に礼)
ああ、書き込みできないのが悔しい…
しかしこのためだけにプロバイダを変えるのもめんどくさい!(笑)

人間、誰にも迷惑をかけずに生きて逝くことは出来ません(誤字にあらず)。

さーて痛々しい中の人頑張っちゃうぞー。首が廻らないけど!(あらゆる意味で)。

お。なにやら動きがあったようです。ふむふむ。
しばらくは話題もそっちに移るだろう。みまもり~(生暖かい視線)。


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

○リリ「砦攻略作戦会議!」草根MS(シリーズ) 4/17〆切
 昨夜飛び入り参加しました。キュベレー回復要員不足と見て飛び込みましたが、リアルタイムオプションの罠か単にPLのダイス目が悪いのか、足引っ張ってばっかり(苦笑)。
 問題はプレイングを忘れそうなことです! PCのINTは高いはずなのに、PLがアホウだとろくなことにならない良い例ですな!…みんなごめん!!
 白馬の王子さまならぬ箒の王子様(?)、リリの危機に駆けつけてくださったデューク君にムネきゅん(おい)。
 今日が本番…おい、選挙戦はどうした(汗)。

○グラナート/エドヴァルド「【XH08】次代会長は誰だ?」畑下MS(イベント) 4/17〆切
 ……グラとエドの二人に「なにやってるんだ」と後頭部をボコスカ殴られそうな勢いです。ごめん。
 なにもしてねぇよすまねぇよ。今日中に公約出すぐらいしないと格好付かないよな…と思いつつ、選挙戦に長ラン・ボンタン、サラシに木刀、メタルバンド(鉢巻)っていう装備もどうかと思うんだ、グラナート。
 あ、エドは素直にどこかの陣営のお茶汲みしてると思います。
 何だかんだ言いつつ、寄らば大樹の陰な人。

 というわけで、上記プレイング合計3本、これから書きます。うひゃほう。


?エインジェル?「【小娘遊戯】自由と拘束」空太MS 4/20〆切
 これは旗取る余力があったら。ちょっとヤバイかもしれーん。
 激戦区の予感がする。しかも、チャット打ち合わせ3つとか重なりそうな気配。微妙。
 しかも〆切が…となると優先順位を下げざるをえない…いかん…。まあ、シリーズが控えてるんで余り無理が出来ないというのもあって、見送るかも。ごめん。

?グラナートorシュニキス「魔剣があれば03~夫は妻しだい」秋山MS 4/20〆切
 部長から直々に召集がかかったので、できればどちらか入れたいところなんだけど、弾の都合でちょっと入れないかもしれない。グラ、義理立ての為にも送り込みたいんだわさ。曰く、部長がわざわざ伝心使ってまで召集かけてんのに馳せ参じられなくて何処が男よ、だって。前回行けなかったのが悔しかったのよなー。
 まあ、シュニよりはグラのほうが、安心して任せられるマスターなんで、いいかなって思うンだけど…
 ギリまで考えさせて!

?リリ「ひとりぼっちは いやだよぅ」ライドウMS 4/21〆切
 来た! カーティス先生&アンデッド来た! 待ってた! リリ、行きまーす!
 頑張って旗取る、これは頑張る。
 これだけは外したくないのよね!!

?グラナート「【夜暗の疾】万能薬?を求めて」淡海いさな 4/21〆切
 おぶぅ? 上と〆切重なってる? しかしいさなMSだしな…入りたいな…
 やっぱりヅラなんか注文してる場合じゃ(撲殺)
 でも、内容が初心者(あらゆる意味で)向けのようなので、お譲りするかもしれません。

?エドヴァルドorアレックス「薔薇に秘密を桜に思い出を」風雷華MS 4/21〆切
 旗取り激戦区の予感+上記2点が重なってるので、ちょっとどうしようかと。
 というか…よく考えたら「物品」として埋めておきたいものはないんだよね、二人とも。
 想いなら大量に溢れるほどありますが!(苦笑)。
 なので、これはお譲りの可能盛大。
 ほんとは参加したいけどね。時期的に色々手一杯になってそうだし(委員会招致とか、公約確定とかで)。


<全体イベント>
?学園X:8人(9人?)全員「【XH08】芽吹きの春(全体イベント)」5/1OP公開、5/5プレイング〆切
?J&J:火群焔羅/霧原双樹「「GALVA INVASION」第6ターン」5/6後半OP公開、5/10プレイング〆切

これからすること…
 ・グラナート、第二期会長立候補公約。17日中にはどうにかしたい…
 ・アレックス、委員会招致に関する招致内容の作成・検証他。公式設定来たので、どうにか。
 ・アレックス、量産錬金4月分(5月中旬向け)のアイデアまとめ。
 ・リリ、バザー商品の整理他


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

4/16 アレックス「春の日差し」空太MS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:クモの巣)
 
 春。春といえば花。花といえば…ローデリック先生!?
 という訳で、近くのチューリップ畑(農家の花畑ですね)まで、ピクニックに行きましょう!
 エレメンタラーフェアリーも、春の陽気に誘われて遊びに出てきたらしいので、もしかしたら会えるかも知れませんよ?
 と、春の開放感を満喫? するため、ローデリック先生とお出かけです。
 授業の一環ということを忘れずに、花の観察もね!
 
 と言いつつ、ゴメン、このプレイング書いてたとき、PLが鬱入ってました。
 プレイング読み直したらなまらイケてねぇというか、アレックス落ちすぎ。駄目だべよ。
 全然本来の「目的」達成してねぇじゃん。反省。
 
 さて…皆さんピクニックということで、沢山お弁当を用意してやってきましたチューリップ畑。
 色とりどりのチューリップ咲き誇る中、銘々チューリップの鑑賞を。
 エレメンタラーフェアリーは現れるのかなーと探しつつ。
 上から見て良い? とナナイさん、箒で舞い上がって空からチューリップ畑を俯瞰します。
 それはもう鮮やかな花の海。ひとつ、赤い花の中に白い花。球根を植えるときに、一個だけ間違えたようで。
 そんな微笑ましい一面も、なんだかとても素敵で。
 
 一方、カンバスを持ち込んでスケッチに勤しむライアン君と、それを眺めるスウェン君。
 ライアン君、なかなかの芸術センスの持ち主で…(苦笑)。
 ミオ君やナナイさん、シアさんは先生にチューリップの花が食用になるか聞いたりしてました。
 
  チューリップにも、色々な色、形があって、個性があるのですね。そして、薔薇と同じで、チューリップにも「青」がないのだとか。
 花言葉も、花の色で色々違うのだそうで。大変勉強になります。
 
 そんな中、ナタクさんの目の前をふっと通り過ぎるエレメンタラーフェアリー。びっくりです。
 赤、緑、銀の羽根の小さな妖精たち。遊んでー、とばかりに、ナタクさんやトオルさん、アーク君達に纏わり付いてきます。
 レイチェルさんはその姿にデザイン意欲を刺激されたのか、新しいドレスのデザインを思いついたり。
 スウェン君が魔法の杖[カーシー」を指揮棒のように一振りすれば、そこから妙なる音楽が鳴り響いて、しばし音楽に酔いしれるのありました。
 
 さて、先生の号令で、お昼の時間に。
 銘々、持ち込んだ大量の(!)お弁当を広げてお昼ご飯です。
 フェアリーもご飯は食べるのかな?
 
 広げたお弁当の詳細は本文で見ていただくとして、これまた豪勢な…というか、本当に色々、色とりどり。
 皆で囲んでお昼ご飯。こういうのは外で食べる+皆で食べる、というのが愉しいんですよね。
 良く判ります。
 まあ、ちょっとしたハプニング(ネズミ嫌いの先生がまたネズミで悲鳴を上げたりとか倒れたりとか)があったり、アレックスが持ってきた紅茶で復活(笑)したり。
 で、アーク君…ちゃっかり先生にお酒を飲ませてしまったりね!
 
 ヨッパライローデリック先生出来上がり。
 でも、アレックスの話を真摯に聞いてくださって、なんだかとてもありがたかったです。
 居場所。自分の居場所。思えば、アタシのPCは皆、どこか居場所を求めて彷徨っている奴が多いようです。
 ちょっと話がそれるけど。
 俺の居場所はオールージュの隣! と豪語するフンドシとか、レイ君との約束を違えない為に生きられる限り生きると決めた天井裏の鼻眼鏡(笑)とかは、それぞれの居場所を漸く確立させた感があります。
 アレックスは最近までしっかりしていると思っていた地面が、なんだか揺らめいてきたような気がして怖くなったんでしょうね。自分も同じです。
 それがプレイングにどっと出ちゃった…ご相談に乗っていただけて、嬉しい返答もいただけて、本当にありがたいです。
 まあ、酔っ払ってましたけどね!!全くもう!
 
 …で、ここで誰かさんの悪戯炸裂。巨大なネズミが……(笑)言うまでもなしかなー。
 
 皆が後片付けをするころ、ぶっ倒れて漸く目を覚ました先生。
 良かったら、と差し出されたお菓子をパクッと。…これも悪戯。「蛙グミ」に引っかかって、語尾が「~ガエル」に。もう、笑わせてくれますね!
 和んだ…。
 
 ご一緒した皆様、アレックスの愚痴(?)を聞いてくださった先生、そしてマスター、優しいリプレイをありがとうございました。
 青いチューリップにも挑戦してみます(byマル魔研のアレックス)
 
 
★★ リプレイ待ち ★★

・エドヴァルド「お茶話部の新入生歓迎パーティ」草根MS(イベント)
(結果判定:たいへんよくできました)

・グラナート「憤怒士の洗礼」聖山MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・エドヴァルド「文化交流の基本」草根MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・アレックス「【表現魔法学】くるくる~っと」くーちゃんMS
(結果判定:たいへんよくできました/:軒下キノコ)

・アレックス「基礎から学ぶ薬草調合」タムタムMS
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:アナツバメの巣/損失アイテム:タンポポの根)→知識(薬草)修得


★★ STARS ★★

・予定:ノウエ・トロイの白くてモサモサしたPCスタートパック(弾が…)
・予定:ベリル君とクロームの猫耳複数ピンナップ(鋭意相談中!!)

・未定:アレックスとモグちゃんの複数ピンも頼みたい(リプレイ待ち…)
・未定:夏コン・グラナートのフンドシ[制服](絵師待ち?)
・未定:グラナートとアーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆不足)
・未定:エルフの地ホーキポーキ…(一応活性化(?)はさせている)

一応優先順位? 絵師さまの窓と打ち合わせと弾次第で前後します、多分。


★★ その他 ★★

なんだと…おでっくす札幌会場…屑星絵師に続き…牛丸さんまでいらっしゃるとは寝耳に水だよ!
ピンゴ景品、アイコン発注権ってちょっと死にそうなんですけど。
どうしよう。自分、何持って行けば良いか困る(苦笑)。
うわあ…会うの久々だから嬉しいかもだ!
(最近おでかけラ○ブにも行ってないから滅多に会ってない)

よーし頑張ってコテ盛りしちゃうぞ!(頑張る方向が違う)

それとREXi「優秀マスター表彰」の投票が始まってます。期間は2010/4/17~4/22 13:00。
 こちらも一応、お忘れなくー。誰に入れるか迷うね! 皆結構好きだし!


エンドブレイカー(トミーウォーカー)

・大鎌のデモニスタ・ジョシュア(c03268
・竪琴の魔曲使い・ルキアルド・ランメルモール(c03554

 空いた時間を見つけて色々作業の予定。

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)

鳴神九龍:潜伏中/待機中。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。皆愛してる!