椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

プチブラを運んで+病院&美容院でばっさり+サボタニ到着+学園X、リプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2010年01月15日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
うふふ。友人から届いた手作りの鍵編みレースつきコースター♪ かわいいのですよー。
一枚は貯金箱の下に敷いてます!(何でだ)
ありがとーん。

さておき、今日(というか14日)はとにかくバタバタというかなんというか。
薬も切れてしまったので、頓服だけで街中へ出る暴挙。
ぶっ倒れなくって良かったよ。
というのも、先日査定していただいたプチブライスを引き受けていただきに行ったのですが。
ついでに、リカ・ジェニーのほうも査定してもらったのですが、現状ではお値段がつけられないとのことで、そのまま連れ帰りました。
どうしようかな……悩む。
もう少し考える。
まいったなぁ…

結局、居残りプチブライスは21人です。最後の最後で手放せない子がいた。順不同。

カサンドラブラック
タティアンナブラック
マイベストフレンド
ロマンティックアルペジオ
エイプリルワルツ
つきうさぎ
チューチューちゃん
クリオネッチ
フィフティーンキャンドルズ
マジカルワンド
ロングフェアウェル
ママレードハート
ベルベットメヌエット
ラベンダーラヴ
チェリーアッシュ
チックタックラビット
バニーブラック
トーキョートドラー
ジル ファッションオブセッション
ブルーミーブルームズベリー
午前0時秘密のお茶会

……頑張っていこう。うん。


そして街から急ぎ戻って病院へ。一時間ぐらい待って診療。終わるころにはすっかり真っ暗に。

その足で、近所の美容院へ駆け込み、髪をばっさり切った。
毛先が殆ど枝毛という酷い状態で。以前色を抜いて痛めた髪が、のびて正常な髪がそれなりに揃うまでぼっさぼさ伸ばしてたんですが。
やっとサッパリショートボブです。前髪パッツン。ヅラも被りやすいよ!(ん?)
冬時期はうなじが寒いけどね!
ちゃんと黒い部分だけ残して切っちゃいましたー。ふう。
あとはカールドライヤーをゲットしに行かねば。
…地味にピンクのヅラも欲しかったりする。


ゲットといえば。
サボテン&多肉植物さん達が無事到着しております。

  

詳細は植え替えたときにでも!
わー、初めてのロフォフォラとかあるよー。シオシオのプウにしないように気をつけなくてはっ(汗)。
懲りもせずマサイの矢尻とか連れてきてるしね! 姫秀麗とかね!
明日は植え替えよー。多分。急ぎのプレイングも無いしね。
がんばろ。


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

1/14 クローム「【歌人部】歌会始!」敬称略MS リプレイ完成
(結果判定:よくできました)
 ……結果反映の前にリプレイが完成する早さって一体(苦笑)。マスターお疲れ様です。
 部長のベリル君が別件で不在だったので、ややしょんぼりさんでしたが…
 久方ぶりに5首ほど詠ませて頂きました。評価の程は如何ほどでしょうかということで。極めて自信はありませんが!
 ただ少々残念だったのが、リプレイが速かったのは嬉しいのですが、もうひとひねりというか、もう少し読み込みと解釈(?)が欲しかったかな。
 前回の図書室のお掃除ではかなりいい感じの評価だったのですが、今回はなんとなくプレイングを巧いことつぎはぎした+αのような印象が強くてですね…(イケてないマスターのお手本を真似しちゃダメですよー)。
 ということで、愉しかったといえば愉しかったのですが、あまり何度も読み直しをしたいリプレイではないかもなーと思いました。失礼ながら…今後に期待します。がんばれ♪


1/15 グラナート「英雄への道 ~究極試練編~」 楽市MS リプレイ完成
(結果判定:よくできました)
 …やってくれました。やってくれましたよ…もう、なにがって。
 新境地。
 これ以外に語る言葉が見つかりません。
 これはね、説明いらない。もうね、読んでちょうだい、としか言えない。
 やりたかったこと全部やった。見たいものも見た(?)。
 予想外の超展開ももう、読んでとしかいえない!
 そして1人勝ちのマウリ君、おぼえてろ(笑)。
 …フンドシはいつものようにフンドシでした。ええ。透けて見えるだけで。
 (これって感想? まあいいや…マスターお疲れ様でした!)
 …ご一緒した皆様、ご愁傷様…じゃない、お疲れ様&有難うございました。


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

……今のところ、なし…かな…?
 入ろうと思って予約までしたシナリオ→落選(要は予約で一杯で抽選にあぶれた)
 頼みたかったイラスト予約→落選
 4連動シナリオも…思えば一番初めに入ったシナリオもこんな感じで連動だったっけ…
 あまりいい感触なかったんだよなぁ…自分的には…
 ちょっとこれも考えよう…無理は禁物…。

……暫くは動きナシか…ショボーン(´・ω・`)

 と思ったら! クローム、ベリル君との複数ピンナップ当選。
 あ、報告忘れてた。グラナート&オールージュさんの複数ピンナップも納品待ちです。
 アレックスは絵師さまの窓待ち。大丈夫かな…。彼女とも最近すれ違い気味、困った困った…。

★★ リプレイ待ち ★★

・火群焔羅「J&J全イベ:「GALVA INVASION」第5ターン」 22日公開予定
(勝敗:勝利/取得アイテム:秘宝[理力の剣])

・学園X6名「全イベ【XH05】Xmasは夢の中」 22日公開予定
(結果判定:よくできました)
グラナート/アレックス/クローム=取得アイテム:サンタ衣装[バク]
(アレックス取得アイテム:軒下キノコ)
エインジェル/リリ/セレファイス=取得アイテム:バクの尻尾の毛
(エインジェル取得アイテム:クモの巣)

・クローム「どきどき新春初占い☆」葵麗MS(イベントシナリオ)
(結果判定:たいへんよくできました)

以上、ワクワクしながらお待ちしています。
シークレットPCズも水面下で動いていますが…どうなるかなー…。
クロームやリリ同様、公開できるような状態になったら公開します。
なんか、隠し事とか嘘ついたりとか、あんまり好きじゃないんで。

それでは、今日はこんなところで~。
皆様、おやすみなさーい、なのだよ!(久々に寝る前に書いてる!)