椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

新入り多肉さん+黒執事フィギュア+きらら舎「にょろ水晶」+学園Xの今後の予定表、などなど。

2009年12月04日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
久々に多肉さんだなぁ。新入りのハオルチア・イザベラエです。よろしく。
このままなんかのキャラクターの名前にしても良さそうな響きだなぁ(笑)。
淑女のようなお名前ですこと。

 

ハオのいいところはこの透明感と、耐陰性かなぁ。
…徒長させることもそれなりに多いんですけどね(汗)
シンビフォルミスとかセシリフォリアとか、なんかもう鉢いっぱいになってるもん。
(子株分けたりするとかして、どうにかしろよ…)

さて、あとは近々到着予定のサボちゃん3名(名?)のお迎え待ち。
多肉はちょっといいのがあったけど、高いから諦めた。いやーん。


それから。
きらら舎さんの「にょろ水晶」…あの「ニョロニョロ」にちょっと似てる(!)結晶です。
残念ながら産地不明とのことですが。何本かまとめて、ガラス管に入れてあるものをマッチ箱に収めてあります。

  

ちょっと陰になっちゃったなぁ…。
まぁ本物はなかなか風情があってきれいですよ。
後ろに物語がありそうなこういうアイテムは、いわゆる「クラフト・エヴィング商會」的でかなり好みです。
見事に弱点突かれてますな!


さて…今回の「また余計なものをお迎えしてしまった…」系(爆)
だって欲しかったんだもん(言い訳)

  

……黒執事エクストラフィギュア…です…orz
だってさー、自分でUFOキャッチャーとかで取るのって壊滅的に無理。
つか外出れてないし。キャッチャーにつぎ込むより費用対効果いいし!(?)
すみません全部言い訳です。好きなもんは好きなんだからしょーがないじゃんといって誤魔化しておく。
(しかし原作もアニメも途中で投げてる人。この二人のほのぼのなやり取りが好きなだけなのん)

一部逆光になっちゃったなぁ…これも。
なんでうちのケータイにはフラッシュがついてないんだろう、そういえば。
(買う前に気づけよ)

セバスで20cmくらい高さあります。あなた一体何頭身ですか(笑)。
毎回思うけど、シエル君の着てる服が可愛くて好きだ。
ちなみに、杖は持ってる(歩行サポート用です…)。
BPNの別珍一式+角天ハットで歩けばそれっぽい格好になっちゃうあたりなんとも。
まぁいいや…

 

セバ「…また逆光になっているようですよ、坊ちゃん」
シエ「やれやれだな。ここの家主は学習能力がないらしい」

…ごもっともで。そこそこいい造形してるのにヘボ写真で申し訳ないです。
しかしでかい…居場所どうしよう。



またもや「とりあえずテレビの上」な二人。
手前はプロッププラスプチですね。これも置き場所に困ってここに置いたもの。
ここは黒執事専用スペースですか(苦笑)。

といいつつ、本棚にも2人、小さめのフィギュアが居ることを付記しておいたり。
アハハウフフ…。

という訳で本日の「ちょっとアレなもの」でした……。
いいじゃんいいじゃんすげーじゃん(番組違う)。


さて。
学園X…
エインジェル「水魔との再戦」葵麗MS 〆切12/4、本日夜が決戦です。
正規参加10名のほか、なんとサポート参加者6名という…マスター頑張れ状態に陥っております(笑)かつてない!?
それほどまで…葵MSは別のシナリオでも、予約人数が募集人数を軽く上回るというパネェ状態になってまして…
いやはや、参りました。
この再戦シナリオは…やっぱり前作が良かったんでしょうかね。
一度物書きをしたことのある身にとっては、なんとも「いい仕事したね!」と言いたいところです。
さて、ご期待に沿えるようなプレイングを書けるよう、全力で迎え撃たねばなりますまいな。
がんばるよー。

今後の予定。
アレックス「フィーゲル先生の乗馬講座」畑下MS。12/6〆切。
弓術部の部活動シナリオです。馬上で弓を射る練習+遠乗りに出かけよう。
エインとどっちを入れるか迷ったのですが(最初は、アイテム交換の都合でエインを入れるつもりだった)、仲介を通して先行で交換できたので、どちらでも良いかな…ということに。
実は二人して中途半端(笑)

アレックス →騎乗シューティングは出来るけど騎乗(乗馬)ができない。
エインジェル→騎乗はできるけど騎乗シューティングができない。

なんてこったい(笑)
迷った結果、アレックスを入れるのが打倒な線だと気づく。
今回のTPが入れば騎乗覚えられるじゃん。貴族のボンボンが乗馬の一つも出来なくてどうします。
白馬の王子様になれないぞ!(何)
箒はそこそこ上手に乗れるんだけどねぇ。箒に乗った王子様ってどうよ。


以降の予定は…
新PCで「スサマージ先生の事件簿」聖山MS 12/7〆切 
これは旗取りできたら。一応探偵事務所所属ですから頑張りたいところ。

「【社交学】先生と僕と黄昏の叡智」深空月MS 12/8〆切
「枯れない花と竜の平原」楽市MS 12/8〆切
上記どっちかにエインを入れたい気分満載…というのも、OPからこう、胸に突き刺さってくるものが…。
エイン入れたいのは山々だけど、逆にまた豆腐グシャになりそう(笑)
どっちも人気シナリオになりそうだからなぁ…。

「【魔法調理学】ジャム祭り!」敬称略MS 12/8〆切
女子PCを入れたいが…家事スキルゼロ…おおっと、新PC入れたら面白おかしいか? こちらも要考慮。

やっぱり8日に集中してる(苦笑) どれか一個に絞る予定。
平均的に複数PCを回していく感じ+メタられたらかかっていく(ぇ)というとこかなぁ。
フンドラシナリオ、グラ入れられなくてすみません…今日のシナリオのウェイトのほうがでかかったのです(言い訳)。
みんな、がんばってねー…と、無責任に投げてみる(ぉぃ)

あ、全体シナリオの結果判定も来たんだった。これの報告はまた後ほど…。

さて。
新PCのイラストは7日にはUPの予定。はやっ。
どんなキチP(?)になるかちょっと楽しみに待ってます。
とか言ってるうちに上がってきたりしてな。ないか、それは……。

んじゃ頑張ってプレイング書きに戻りまーす。
それでは皆様、おやすみなさーい。なのだよ…(寝ないけど。いつもか)。