椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

雑貨と薔薇の日々。なんてな。

2008年10月08日 | かれーなる日々?
今日はいつものように宅配便で起こされて、また寝てしまった……ので、遅く活動した割にはいろんなことをしたような気がする日。
おにぎり食べに行ったりケーキ食べたり忙しいぞ(?)

本日の薔薇仕事。

 

パープルミント。ボリュームのある小さめの花が沢山。
タグを見たら、昨日のシルキー・フラッシュを作っている農園さんの薔薇だった。納得。
薄紫で綺麗。

 

これはソニヤ。黄色い花弁で、縁取りが赤い品種。
紫と並べたら補色対比でどうだろう
明日は晴れの日らしいから、なるたけ午前中に外に出て。我がつばきバラ園がどうなってるか全体像を確認しよう
いつも夜中にこっそり鉢を増やしているから、住人は驚くだろうか(笑)


さて……
可愛い! と思って買ったはいいけど、何に使うか決めていない箱



プラスチックで半透明のお花のバスケット
とりあえず机の上に置いておいて「何でも入れ」にして、あとから整理する用に使うことに(当面は)しようかと。
既になんか入ってる…



これも「可愛い」と思ってつい買ってしまったリボンハンガー
何をかけるか…

とりあえずフリースのケープをかけてみる。おうちでパジャマの上に着る用。

 

貝ボタンみたいな白いボタンと、レースみたいな縁取りが可愛いのだ。
お気に入り。
時々これ着たまま薔薇の様子見に行く(笑)

さて、今週は吊り鉢3つ分の薔薇をお迎えする準備しないとなー…土買って鉢用意して
暫くこれで薔薇仕事はおやすみかな?
冬になるからねー…剪定とかは順次やるけどね。
下旬にママが来るみたいだからそれまで綺麗に咲いてて欲しい
薔薇も寒いけど頑張って咲いてるからアタシもがんばろう…とりあえず、普通の生活を。

明日は晴れるけど放射冷却で寒いそうです
いい天気なのに寒い…うーん、外に出たいような、出たくないような。
日には当たらないと(苦笑)

今日はちょっと元気
お風呂入って寝ます。
おやすみなさーい。