椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

なんかいろいろ増えちゃってます+みのりん劇場+明日はポケモン。

2008年07月27日 | かれーなる日々?


本日のブランチ、ピンクのドーナツ。
前回より一個増えてる(笑) ちゃんと胸焼けせずに食ったよ♪<海砂たん

えー、諸所事情がありまして昨日は遠方に住む友人を無理矢理引っ張り出し、積もる話をいっぱいしたのです。
ちょっと緊急を要するような直感があったので。
ここで詳しくは語れないですが、やっぱり友達だしね。
落し物の災難もあったけど、色々話せて楽しかった。会えて良かった。
頑張ろう、お互い、出来る範囲で。っていうところかな?
ありがとう、これからもよろしく。

さーて。
つばきさんのお買い物ブログがはじまるよー(もうヤケ)



こんなにカトラリー増やしてどうするのアタシ。入れるとこないのに。
でも、目の前に「ボンボンシュクレ」のドットレース雑貨出されたらゴロゴロ転がるわよぅ(泣)
いろいろ我慢してカトラリーに絞ったのよぅ。
お買い上げ。チーン。

くそう。次こそカップ&ソーサーをお買い上げしてやるぅ!(どこに置くの?:住人一同)



左:初恋。右:若緑。
鉢も付いててこの値段、と思ったらついお買い上げしちゃってた2株。
可愛かったんだものー。



セダム、ミセバヤ。かなり大ぶり。
これは外のプランターに植え替えて、越冬させる予定。

ところで、ついに多肉以外にも手を出してしまったわけなのですが…
アリッサムのほか、ミニバラもやっちまいました…



まだ植え替え前の写真ですが。

 

左:ミニバラ、名前が「レッドバロン」言いますさ(笑)
右:アリッサム…しおれかけのがあるよ…(慌てて水やったけど)
多肉と違って、表面乾いてきたら少し水やりしたりしないといけないのかしら。
なかなか加減がわからなくて困ります。ううむ。

で、夜中に植え替えしてるバカが1人。明日には少しはピチピチしてるといいんですが。
がんばっちゃうよー。


唐突にみのりん劇場+α。

 

いさましいちびの苺パフェ騎士(ナイト)。

 

宵蓮、持ち方指導に入るの巻?
実乃里「つきさすぞーーー」
…危ないからしまってちょうだい…(汗)


ところで、私が多肉植物を育て始めたころの話。
5月26日の日記ですが。
「まぁ、適度に植物を増やして癒されろ」と宵蓮は言いましたが。
私なら家をジャングルにするようなこともあるまい、とおっしゃってたようですが。



宵蓮「…………甘かった…」
…ごめん、もう数えるのめんどくさいくらいに増えちゃった、エヘ♪



宵蓮「確かに、適度に増やして癒されろとは言ったが、置き場所に困るまで増やせとは言っとらんぞ」
…そうだねぇ。でも確実に増殖傾向にあるねぇ。

宵蓮「オマケに多肉以外にまで手を出して…。アリッサムは1年草だから越冬はしないんだぞ」
…上手くすればプランターに種が残ってまた生えてくるって、お店のお姉さんが言ってたよー。

宵蓮「薔薇はアブラムシが付くから絶対やらないといっていたのはどこのどいつだ」
…大丈夫ー。発生防止剤も撒いてあるし、緑のセンターのお姉さんにいろいろ教えてもらったもん。

宵蓮「……なんというか…さすがオーナーだな。人の話を全く聞いていないだろう」
…エヘ♪

というわけで。
椿さんちには順調に植物が増えていますが、一番の問題は越冬です。
今この時期だから多肉も元気だけど、冬が一番の問題かもしれない。
これは、いろいろ勉強してどうにかのりきろうと思う。
多肉友達も増えつつあるし…ウフフ。

そうそう。今日のお買い物、もうひとつ。小さなもの。
これもずっと欲しいと思ってたけど、なかなか大きさとお値段に見合うものが無くて見送っていたもの。



クラシックゴールドの、エッフェル塔のキーホルダー。
5cmよりちっちゃいくらいかな?
お気に入りの雑貨屋さんのレジ前に、ぽつんと一個だけあったので「あっ?」て。
アタシを待っててくれたのかな?
というわけで即お買い上げ。チーン。

そのほか本を2冊買って、おそば食って帰ったのでした。
明日はポケモン見にいくわよー!(笑)


追伸:まりさん。買いましたよ。買いましたとも!(笑)
夏にこの表紙は反則だよね!



やっぱり大声で爆笑できる漫画って大事だわ!
こーゆーちょっとしたインテリジェンスを要求されるギャグ漫画って大好きだ!

というわけで明日着るお洋服選んで、ポケモンのデータ整理して、シェイミとか受け取る準備してから寝ます。
おやすみなさーい♪