椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ナショナルのFFストーブが!

2005年12月13日 | ちょっとした事件。
ナショナル…ってか松下で探している古い年式のFFストーブ。
自分にゃ関係ない話だぜ、と思っていたのですが、
なんと会社の会議室にありました(爆)

 
↑コレだ!

いや、なんか調子よくなくって、使えないからほっとかれてたのですが、
ここ最近寒くなってきたし、そろそろストーブつけてくれないかなと思っていた矢先でした。
渦中の商品がこんなところに、こんな身近に(苦笑)
ちなみにOK-402Bでした。ビンゴ。

ナショナルからの大切なお知らせ

いやいや、何事もなくてよかったんだけど、さてコレをどうするべきか(笑)
……ヤフオクに出すってどうよ(ぉぃ
修理するんだろうなぁ、多分。

水道の水落としもそろそろマメにやらないといけない昨今です。
氷点下3℃だか4℃だか以下になると、水道凍結の恐れがあるので、水道管の水を抜くわけです。
で、凍って水道管破裂とかしないようにするんですね。
水道管壊したら確実に3万は飛んでいくので、そうそう面倒がっても居られません。
外の気温は氷点下4度。そろそろ水抜きしないといかんなー。

札幌市内の水道凍結予報

区によって凍結指数が違うのは何でなんだろうなー。
あたしの住んでるあたりは、市内でもちょっと高台のほうにあるんで、山のほうは冷えやすいからかな。

ユビは寒がりなので毛布が手放せない模様。

そろそろあったかいお布団に入ります。
電気毛布ラブ。
おやすみなさーい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加