椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

まつげパーマ中止+髪切った+空き巣な夢

2005年12月12日 | かれーなる日々?

ユビです。
どうやら本日はまつげパーマは中止になってしまった模様。
いや、私には必要ないんですけどね。もともとまつげはくるんってあがってますし。
せっかくおめかし(?)したので、お出かけには連れて行ってもらいましたけど、
ケースの中は結構疲れます。
たった一つの命を捨てて生まれ変わった不死身の体ではありますが、
自分で身動きできないってのは不便ですね(謎)。


↑夜の本棚……

………。
うーん、夜に撮影したせいで、ライティングがイマイチ。
いつもは正座できちゃうぐらいフニャフニャで、なかなか自立してくれないんだけど、
靴履いてスーツ着たとたんバシッと立ちやがるのだこのオトコは。
本棚の横なら、おいただけでバランスとらんでも立ちやがるとはどーゆーこっちゃ。

さておき。
今日は、朝に友人からご連絡がありまして。
美容師さんのご都合というか、体調を崩されたらしく、本日のまつげパーマは無期延期になってしまったのであります。
うーん。年内にどうにかしたかったんだけどな。
家でゴロゴロするのもなんなので、ユビ連れて行きつけの美容院へ、髪を切りに行ってきた。
前髪がようやくまっすぐになった(笑) 自分で切ってたから結構ガッタガタだったんだよ。
来年、年明けたら、時間見て縮毛矯正にも行くつもり。
高いんだけどね。

そういえば、朝方やーな夢見ちゃったよ。
空き巣狙いにドアの鍵を壊されて、家の中の宝石だの時計だのをかっぱらっていかれる夢ね。
多分、内田裕也が空き巣にやられていたというニュースを見てしまったせいかと思うんだけど(謎)
リアルな夢はいやだねぇ。気が滅入るよ。
引っ越してから鍵を追加したりいろいろしてるけど、機会を見て窓にも防犯装置をつけようかと思考中。
冬はそう頻繁に開け閉めしないから、いいかな…(本末転倒)。

さーて、明日からまた忙しくなるぞと。
企画書作らなきゃ、企画書。
年内も残すところあと半月。無事にオヤスミできるように頑張るさ。
ボーナスでないんだもん、無事に休ませてくれよ。まったく。
おやすみなっさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加