椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

なんとなくおでかけ。

2005年02月20日 | お出かけの話。
 気がかりな夢から覚めたら……毒虫になってなくってよかった、みたいな…(何)。
一回7:30ころ目が覚めて、ああまだこんな時間、今日はお休みだし…と思ってまた寝て、10:00ころに目が覚めたんだけど、なんだかすぐに眠りに落ちてしまった…。
 お友達から2回メールが入って、電話も来たんだけど全然気付かなくって、結局気付いて起きたのが12:00過ぎ…なんなんだろう、昨日はスッキリ目が覚めたのになあ。
 お昼食べてからお出かけの支度をして、15:00待ち合わせ…だけど、ついたとこでお友達から30分遅れるってメールが(TwT)
 ポールタウンで待ち合わせだったから、フラフラっとANNA SUIのお店に寄り道ー。
 限定のネイルがあって、すっごい好みの色(ピンクラメ♪)だったんだけど、引越しがすむまでガマンガマン。
 キャトルセゾンで、カレルチャペクの苺ティー(季節限定)があったから、お友達のプレゼント用に購入。すっごい良い香り…自分でも欲しかったけど、まだガールズ・ティーが残っているから、我慢。

 大通の「マザー・リーフ」で、バレンタイン時期限定・チョコと紅茶のセットでゆっくりおしゃべり。
 先週は仕事で会えなかったから、そのあたりのお話とか、お人形の話とか、今度見に行く映画の話とか、早川SF文庫の小説の話とかして、そのあとアルタ8Fに行って一通り廻った後、札幌駅方面へ。
 LOFTで家具とか雑貨を見て、本屋さん巡りして……と、何事もない日曜日なんだけど、なにげに気分が上向きにならない……鬱??
 「穂の香」でお気に入りのきつねうどんを食べても(お揚げが3枚も入ってるの)、なんか浮かない感じで…やっぱりお仕事のことのせいかなあ…トホホ。
 ローレライの予告編見ても浮上しないよぅ(潜水艦映画で浮上ってのも微妙か)。

 本屋さんで「ファイヤーキング・ハンドブック」新しい本を見つけたので買ってみました。
 また新しいマグ欲しくなっちゃうなあ(って、これも引越まで我慢…アレ? 本はいいの?)。

 明日も浮上できなかったら…上司に本気で相談しよう…取り合ってくれれば、だけど、
 このままだったら、火曜日の会議の後失踪しそう。微妙。

お洗濯とテレビとお出かけな日

2005年02月20日 | お出かけの話。
今日は、お休みの日に珍しく早めに(…といっても11:00頃)起きて、お洗濯。
前日のお風呂の残り湯を使うのさ。貧乏だからね(笑)。
しかし、家族3人いると洗濯物も多くて困るなー…ひとり暮しに戻ったら、半分もかかんないんだろうな。
お洗濯をしながらお茶を淹れて、テレビをつけるとちょうど「スリーピー・ホロウ」が入るじゃない。
ラッキー。この映画好きー♪ ジョニー・デップだしー♪
お洗濯終ったらすぐ出かけようと思ったけど、最後まで見てしまった。
お茶は最近ハマっている、レピシエの「モーリシャス島バニラティー」茶葉が細かくてちょっとアレだけど、ミルクティには最適~♪

結局日が沈んでからお出かけをすることに。
今日の目的は、今朝使いきってしまった「アポスティーローション」と、
ゴスロリバイブル・エクストラと、
ファンケル・マイルドクレンジングオイル限定ボトルを買うこと。
ピンクで可愛いんだもの。限定版。
お店に行ってみたら、結構沢山あった…
花鳥風月、季節ごとに限定ボトルを出すらしい。
……詰め替え用が出てくれればいいのになあ…(しょぼ)

久々にパルコにいったら、ありゃま、SUIMMERのお店がなくなってた(@w@)
一瞬路頭に迷ったけど、なんだ4プラに移動してたんじゃん。
つい、新作のプードルちゃん鞄を買ってしまった…1300円。安っ。
滅多に使わないシルバーグレーだから、ちょっと迷ったけど…黒のより良いかな、と思って。
早速明日持って出かけよう。

あと…本日の戦利品は、
・アフタヌーンティールームの「桜のケーキ」(パウンド一切れ)
・ナスマサタカ作:羽根の形のアクリルキーホルダー(アーティスト一点もの・友人へのプレゼント)
・ドリップ用コーヒー豆(グァテマラ100g)
こんなところかな。後は晩御飯の買い出しくらい。
GacktさんのCD買いそびれた…_| ̄|○ 明日にしよう。

外は雪。
スノーフレークがサラサラ、はっきりとおおきな結晶のまま積もる積もる。
すごいキレイだから、携帯カメラで写真とってみたけど、全然キレイに撮れなかった(笑)
上空の空気が冷たいのかな…。

久々に午前中に起きたから、今日はもう寝よう(爆)