高知県教育文化祭 ー 光る感性 たたえよう 土佐の教育文化 ー

高知県教育文化祭の取組や主管する22の行事内容を掲載

高知県吹奏楽コンクールが開幕しました

2017-07-29 18:38:45 | Weblog

第46回高知県吹奏楽コンクールが、7月29日(土)に開幕し、31日(月)までの3日間、高知県立県民文化ホール(オレンジ)で県内の小・中・高校・一般の演奏が繰り広げられています。

1日目は、まず最初に高知大学教育学部附属小学校と高知市立旭小学校の吹奏楽部が演奏しました。

小学校の部が終わると、高等学校B部門、高等学校A部門の演奏が続きました。

B部門は、20名以内の吹奏楽部が任意の演奏曲で参加し、審査で最優秀になると四国大会に出場します。A部門は、55名以内の吹奏楽部が、課題曲と任意の曲の2曲を演奏し、最優秀に選ばれると四国大会、さらに全国大会に通じます。

高校からは、A部門に10校、B部門に7校が参加しました。この日のために積み上げてきた練習の成果を存分に発揮していました。

2日目は中学校A部門と一般の部、3日目は中学校B部門のコンクールが行われます。

中学校からは、A部門に24校、B部門に31校もの吹奏楽部が参加して演奏することになっています。

入場料は1,000円、プログラムは別売で200円となっています。

屋外はうだるような暑さですが、涼しい会場でゆったりと生徒たちの吹奏楽を楽しんでみてはいかがでしょう。

 2日目  7月30日(日)9:35~18:05 県民文化ホール(オレンジ)

 3日目  7月31日(月)9:25~16:31 県民文化ホール(オレンジ)

審査の結果は、次回のブログで紹介させていただきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知市小・中学校連合音楽会... | トップ | 高知県吹奏楽コンクール 四... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱気あふれる演奏に感激 (ささえさん)
2017-07-29 22:29:04
本年で46回を迎え、ますますパワーアップ。出場校、特に小学校の2校には、更なる敬意を表します。続けることの素晴らしさを実感。関係のみなさまのご尽力・ご努力に心より感謝申し上げます。日頃の練習の成果を十分に発揮してください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。