bu by KYOUBASI

私=「グーフィー京橋」の日常生活の中から、決してa級ではないb級な内容をお届け。ブーブー言う時もあるからbu。

ジャッジ

2009年12月24日 00時37分10秒 | つらい。
【片山さん遭難事故】登山家が仲間を残して下山した過去を語る「最後は自分が生きて帰らなければならない」


「最後は自分が生きて帰らなければならない」

こんな究極な場面に遭遇することはまづないが、そうするのがジャッジの結果として採択する時もあると思う・・・

ついに出た

2009年05月16日 12時59分03秒 | つらい。

国内で新型インフルエンザがでた。時間の問題とは思っていたがやはりでるとショックだ。今回は弱毒性だそうでまだましだ。これが強毒性だったら・・・恐ろしい。

このまま拡散するのだろうか?そうならないで欲しい。

学校・会社は休み、事業縮小の方向に向かう?

こんな状況の中、企画書をしこしこ納期に向けて奮闘中・・・

う~む・・・

この努力が報われることがベストなのだ!そう祈っている。

やっちまったな~!

2009年04月30日 20時02分27秒 | つらい。
GW中だが、新型インフルエンザの事が気になりつつも出社。またもや某お偉いさんの結構どうでもいい形式ばかり推進委員会みたいな打ち合わせに参加。

その後、しんきくさーと思いながらも別の少しちゃんとしなければならない打ち合わせを応接室の低い椅子で行う。

「はーい。終わりね。」で立ち上がる。腰から背中にかけて電気が走る。「ぐぎっ!」「やっちまたな~!」である。

午後の客先との打ち合わせにヒイコラと出掛ける。終了後すぐにペインクリニックに駆け込みブロックお注射、針治療で今、何とか生きてます。

明日は会社に行きたくないよー。

やっぱり。

2007年03月13日 00時41分54秒 | つらい。

抜歯の次の日、私は痛いので一日中無言で自室にて横になっていた。

なにやら休日なので、私以外の家族がみんなでお好み焼きを2階のリビングで作っていたらしい、すると娘がなにやら透明なビニールパッケージを手に持って部屋に入ってきた。よく見ると、それは「おたふくソース」のパッケージ。

そしてそのパッケージのおたふくの絵を指差して一言。「お父さん!」

確かに・・・。

神様HELP!/左側編(本編)

2007年03月09日 22時47分09秒 | つらい。
ついに私、本日市内の某病院の口腔外科で左側の残りの埋没歯切開・抜歯手術をしてまいりました。
原因はいわゆる親知らずが埋没していて、真横にはえていて、そのうえ虫歯にもなってて、その前にある歯を押して下の歯全部が真ん中によってくる状態。前回抜いて早くした方がいいと、歯医者さんにいわれていたんですが怖くて今日まで伸びました。(歯はチラットだけ顔をだしていました。)

今回もひつこく、その歯を抜くための工程をご紹介。麻酔注射3箇所→歯肉をメスで切り開き→むき出しにして→その歯を2~3に分割し→グギグギと掘り起こし→ペンチみたいなやつでブチッと抜く→そして3針程縫って終了。(おもいっきり出血しました。なんか術中に大きな血管を今回も傷つけたらしい、気をつけて頂きたいものです。おまけに看護婦と世間話をしながらやりやがって!)

てな内容の手術を日帰りでしかも外来手術でおこなってきました。

聞くところによるとドイツとかでは、入院+全身麻酔でおこなう手術らしくそのギャップに驚いています。

麻酔が切れてからの痛みは前回同様。痛み止め2錠でなんとか今おさってます中。しかし現在も出血大サービス中!

そんな中でまた発見!今回も手術後、顔の輪郭が変わりました。なんと歯がはえてた場所がすっとほっそりしたのです。帰ってきて子供たちにも指摘されるぐらい明らかに変わっているみたいです。
これで左側編も完了したので少しだけ男前度数があがる?を期待をしたいです。

非常に痛い思いを我慢したので神様・仏様、ご褒美にせめて少しだけ男前にしてください。

今回、ほとんど右側編をコピペして作成。