~まどころ通信~

元気な可愛い子供達!今週はこんな事がありました!

暑いね~もう夏ですか??

2017年05月20日 | ブログ~
いい天気が続いてお外で遊ぶ機会が多くなりますね
今週は避難訓練からスタートです

地震が来たら頭を守って隠れましょう

訓練でも放送が聞こえてくると怖いよね
その後は園庭に出ます



無事避難することができました
練習を続けていって素早く避難できるようになろうね

その後はミニどんぐりで万葉公園の太陽の広場に遊びに来ました

丸くなってまず挨拶をしてから遊びましょうね



走り回ったり宝物を見つけます

転がったりしてもいいね

次は何をしてるのかな?

お部屋の中で仲良く遊ぼうね


しっかりと走ろうね


僕たちも元気です

マットの上をゴロゴロ


体をしっかり動かしたらお腹が空いてくるね

そろそろお昼にしませんか

金曜日はミニどんぐりでふれあい広場に出かけました

ここには金鶏菊とたんぽぽが沢山咲いています



お部屋で絵本の読み聞かせをしている時・・・

真似をして可愛い先生になりきっています
来週は何をして遊ぼうかな


文責 平川
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの働く車なんだろうね?? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。