~まどころ通信~

元気な可愛い子供達!今週はこんな事がありました!

いらっしゃいませヽ(^o^)丿何にしますか??

2017年06月17日 | ブログ~
天気が続き梅雨が明けたような日が続きますね

火曜日は外で集会予定です

体操&ランニングをしましょう


しっかり走った後は・・・
ゆり組さんは、ミニどんぐりで出かけましょう

この日は紫陽花を見つけに万葉公園東口から攻めましょう



ここには紫や青の紫陽花が多いですね

木陰はとても涼しくてクーラーいらずです

お宝を見つけていきます

逞しい子供たちです

水分補給もしっかりおこなっていますよ
次の日は避難訓練の日です

お話を聞いていると・・・
火事です(訓練です)
「給食室から出火したと想定しておこないました
当然裏口から避難します

タイムは2分58秒でした。次回はもっと早く避難しようね


青空の中外で遊ぶことが出来て子ども達はルンルンです

次のミニどんぐりでは雪舟橋公園にやってきました

「か~わって」「ま~だだよ」


カバに食べられたよー


ジャンプの練習中



地域の方の清掃活動のおかげで楽しく遊ぶことが出来ました


また、来てもいいですか?

帰りは消防士の訓練や汽車を見て園で給食です
来週もいい天気が続くのかな


文責 平川
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けはもうしたの? | トップ | 恵みの雨が降ってきたよ(;^ω^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。