~まどころ通信~

元気な可愛い子供達!今週はこんな事がありました!

オニをやっつけるぞーヽ(^o^)丿

2018年02月02日 | ブログ~
今週も元気にスタートしました


ここは元気いっぱいに走り出したくなります

小山の周りで沢山遊んだら疲れちゃった

ドテッ!!

こけた子に(大丈夫?)と声をかける優しさに

またここに来ようね

次の日は誕生日会の日でした

1月生まれの子多いですね

今回の出し物はエプロンシアター(大きなカブ)です

お部屋に戻ると発表会の練習もしましょう

見るのも勉強です




次の日は先に発表会の練習からスタートです




このお話知ってるよね

その後は製作です


自分の思った通りに毛糸をつけれるかな




上手につけることが出来たね
今日は鬼がやってくる前にミニどんぐりに行ってきます

円形デッキに行く途中に観察コーナーがあります

ここにカブトムシの赤ちゃんがいるよ

みんなに教えると雨が降ってきましたので
急いでバスに戻り園に帰りました

鬼が来る前に用意をして迎え撃つぞー




立ち向かっていく子もいましたが

やっぱり鬼は怖いよ~~~~~~~


沢山泣いて体の中の鬼は出ていったかな

今年は福の神も来てくれましたよ

お菓子を貰ってニコニコです

お兄ちゃん達がスイミングから戻ってきたら
お遊戯室で豆まきをしますよ


さすがお兄ちゃんですね立ち向かっていますが・・・


やっぱり怖くて逃げ回る子もいます


中には神楽で鬼の顔に慣れている子もいますね


お兄ちゃん達も福の神にお菓子を貰いました


保育園の鬼は今日やってきましたが
家にやってくるオニは明日かな??


文責 平川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。