今日のまどころ

元気な可愛い子供達!こんな事がありました!

☆ドキドキのお散歩!!初体験☆

2016年10月14日 | ブログ~
今日はミニどんぐり
ゆり1組
初参加のゆり2組みんなでバスに乗って
お出かけしてみよう

準備するときからみんなウキウキワクワク



バスに乗り込んでいざ出発

何処に行くのかな
何を見に行くのかな

みんな楽しみな様子でした


到着した場所は万葉公園
1組のみんなは何回も来たことがあるね
2組のみんなはバスに乗ってくるのは初めてかな


みんなでリングロープを握って
お散歩してみよう

今日は晴れてるからポカポカして気持ちがいいね



みんな元気いっぱいに歩いて万葉公園を楽しみました


歩いているとテントを発見

なんのテントかな
お祭りで使うテントかな

子ども達は興味津々

答えは
「マラソン大会で使うテント」だよ



沢山歩いても元気いっぱい
体力に余裕があるのか大きな声で
笑いながら歩いていたね

初めてのバスに乗ってのお散歩なのにすごい体力だね





散歩も終わり保育園に戻って給食の時間

沢山歩いたからお腹空いちゃったね
あっという間に完食

そして、あっという間にお昼寝しました

やっぱり、沢山歩いて疲れてたんだね
またみんなでお出かけしようね



文責  尾崎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋!?芸術の秋!? | トップ | 秋晴れは気持ちがいいよー(^▽^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。