小さな酒屋の日記

京都の東山の麓に佇む酒屋の日常生活です

歴史ワイワイ酒飲み

2017-03-05 20:51:00 | 日記
長年井戸虫やってますと

東福寺駅前が繁華街に見えてきたら危険信号?



頭を冷やす為に

久しぶりに町へ飲みに出ました!!



あまりにも京都の定番過ぎる「四条河原町」なんですが
大阪人に案内してもらわねばならぬほど落ちぶれた自分を感じました。

でも歴史の現場で歴史話ってのは思わぬ話が飛び出すもので



4時間が2時間?と感じてしまう一瞬のタイムスリップでした。

宿題がありました!

子供の頃、婆ちゃんからメンコ代わりにってもらったカードが
「新京阪時代」の券だったって話から
それを探してブログで紹介するでした。



思わぬ物が懐かし資料になりました

ついでに・「愛宕山電気鉄道」



更についでに・・「鞍馬電気鉄道」





更々に・・・「奈良電気鉄道」



酉年なので



今日は内容は薄いですが
非常に苦労のブログ作成でしたでした。

黙ファンの方に大いに笑っていただけたらありがたいです

そんなところで今日のおまけ

明治偉人の和洋折衷書斎が解体される事になりました

出来るものあれば消えるものもある

見納めに来れる方はお越し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。