小さな酒屋の日記

京都の東山の麓に佇む酒屋の日常生活です

夏の喜びと秋の気配

2017-08-09 11:43:54 | 日記
子供の頃、蒸気機関車を運転していた方から
「電車はうらやましいよ~」って声を聴かされました。



とにかく暑いってもんじゃなかったのでしょうね

でも電車に乗った方からは
「扇風機なんてあって無い様なもんだ。。」
って聞かされていました。



でも私らにとっては夏休み~



かなり弾けていたものの
昼間は家の仕事を手伝っていましたので

家の中ならやんちゃして障子を破いても
あまり叱られ無かったので夏大好き人間になってしまいました。

虫捕りもラジオ体操前の五時起きで山中に向かっていたのですが、



その時、キジやカワセミ・オオムラサキなどなど・・・

普通には存在しないな生き物とたびたび遭遇しながらも
全く無視して茶色いだけのクワガタムシを捕りに奔走していました。
(野人です)



最近ふと気づいた事なんですが・・・

私って茶色好きなだけなのかも知れません。


(茶人です)

おまけ

小さい秋見つけました!!



それなりに緑化傾向もある様な気もする。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪海巡り | トップ | 迎え日~送り火 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中の旦那衆)
2017-08-11 19:59:57
昔は、夏場でも電車に乗っても窓全開で走ればそんなに熱くは無かったような気がしますね。今ほど熱くは無かったものと思われますが、乗車する事に集中していたので熱さを感じなかったのかも知れませんね(笑)
Unknown (管理人)
2017-08-12 13:31:18
コメントありがとうございます

長旅の時は特に暑かったけど
土地々の風土を体感出来たような気がします

若かったから耐えられたのかも。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。