goo

最近は、食欲が年相応に。そして午後11時就寝。

うちの監督が、どーうしたのー?

というぐらい、

食欲が落ちている。

 

て、いうか、

 

もともと食べ過ぎだったのが、普通の量になっただけなのだが・・・。

昨晩は、大好きな<キムチ鍋>

 

だが、最初が<てんこ盛り>だったので、

珍しく<お変わりせず>

 

ご飯(ライス)は半年ぐらい前から、お茶碗の3分の1ぐらいに減らしている。

 

昨日は、18時の調理パンお食事タイムもなく、いつもより30分早めの

帰宅をしたのだが、

それでも、あまり空腹感はなかった。

 

酷暑が続く中、人並みに、食欲が落ちているということであろう。

 

と同時に、帰宅するとドット疲れが出て、夜中の作業が全くできず。

普段は、夜中の1時か1時半までは、何かしら作業をしているのだが、

 

最近は、10時ぐらいから、眠気が来て、11時には、ギブアップ。

監督様に、<おやすみ>のご挨拶をすると、

 

お元気そうな声で、どーうしたのー?

 

本当は、昨日のうちに、済ませておきたい大課題があったのだが(

原稿ではなく)、本日頑張るしかない。

3年に一度都内のホテルで開催される大好きな同窓会(愛知一中の大先輩から、

旭丘高校の先輩、同輩、後輩が一堂に会する)

が、本日夜開催されるが、それも断念。

 

体調が決して悪いわけではないが、<何故か疲れが蓄積していて、踏ん張りが

きかない>

こういう時は、むやみに、ハッスルしてはいけない。

出力を落とし、ゆっくり、マイペースで生活し、早めの就寝を厭わないことでR。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月12日(水)の... 7月14日(金)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。