goo

バーワン

ナンバーワンなら知っているが。。。

バーワン!

 

肉圓!

 

年末の忙しない時期に、台湾に出張することを、

社会学Ⅱの授業中、ちょっとだけ話したところ、

 

ある受講生が、リアクションペーパー(コメント

用紙)に、コメントしてくれた。

 

全く知らなかったので、先ほど、ヤホーしてみた。

ゼラチン質の皮の中に、肉やシイタケを詰めた

B級グルメだそうだ。

 

B級?

とても親近感を感じる。

親戚か?

 

この受講生は、いつもリアクションペーパーに、

小さなイラストを描いてくれる。

吹き出しに、メッセージを書いてくれる。

 

最近は、なかなかいない貴重な存在だ。

場所は、武蔵境大学。

本学の学生ではない。

 

台湾でのミッションが一つ増えた。

嬉しい悲鳴である。

 

台湾の気温は、昨日から続く日本の暖かさ

と同じくらいだ。

昼間は快適に過ごせそう。

 

しかし夜は冷える。はずだ。

暖房はつかないに違いない。

 

ホカホカカイロを10枚トランクに入れた。

20キロのトランクを、宅配便ですでに

羽田空港に送った。


メールボックスに、紀要<現代法学>に投稿した

原稿の初校が届く。


台湾モード・バッチリ。

目がパチクリしないように、

冷静に頑張ってきたい。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(月)... 12月20日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。