goo

大沢悠里のゆうゆうワイドの金曜日編。

ゆうゆうワイドは、26年目に突入の長寿ラジオ番組である。

大沢悠里氏は、すでに70歳を超えている。

大沢氏の前の時間帯の番組は、森本哲郎氏が担当しており、彼も70歳を超えている。

日本の朝のラジオは、こうしたオーバー70のパーソナリティが支えている。

 

東日本大震災以来、ラジオがブームになっている。

ラジオの再評価が進んでいる。

私の場合は、社会のこうした動きと関係なく、個人的な理由から、災害用に部屋に置いていた格安ラジオを聴くようになった。

 

今初めて、大沢悠里のゆうゆうワイドが金曜日だけやっている<おいろけワイド>を聞いている。

研究室までの間、<おいろけ>ずっと聞いていた。

可笑しくておかしくて。

声を出して笑いたいが、我慢してニヤケルだけに我慢し抑えてきた。

まあ、本当に可笑しい。笑える。笑える。

研究室に入ったら、急に電波環境が悪くなり、大沢氏の声が聴きにくい状態になった。

ラジオを聞いてちゃいけないよ!とのお告げであろう。

 

大沢氏の声は、聴きやすい。お調子者のトーンにもすぐスイッチできる。

さらに、パートナーの女性(中年の方)が、雰囲気を盛り上げ、カラカラ、ケラケラと笑っている。

パートナーシップがとても宜しい。

 

テレビのお笑いも好きだが、ラジオは、また笑いの質が違う。

もう少し<ラジオ生活>を続けてみよう。

///////////////////////

            昨日のアルコール

            500cc の発砲酒

      今朝の血圧・脈拍

            右・・・125-80-65

            左・・・128-80-71

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日(木)の... 6月15日(金)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。