goo

東京マリオットホテル

昨日の夜は、東京マリオットホテル。

品川駅高輪口から、ホテルへの無料バスか1時間に3本ほど出ている。

18時集合なので、17:34の無料バスで間に合う。

 

エントランスの階のレストランで開かれる会合なのだが、それらしい

皆さんが見当らない。

スタッフの方に聞いて、やっと分かった。

奥の個室だということが。

 

私は3番目の入室。

20数人の会合なのだが、皆さん遅れているようで、実際にスタートしたのが

18:30頃ではなかったか。

 

ホテルのレストランでの個室、同窓会。

くじを引いて、着席する。

 

2009年、国内研究員のサバティカルを得た時に、東大医学部の甲斐研究室の

<客員研究員>にしていただいた。

(あ、そう言えば、自分の履歴書に明示していないことを急に思い出した。)

 

甲斐先生から、研究室の院生の前で、スウェーデンの高齢者介護について講演して

ほしいと依頼を受けたのが2008年。その時も院生さんが20名ほどいた。

 

講演後の研究室懇親会にも参加させてもらい、先生や院生の皆さんが

とてもアットホームだと実感した。

その雰囲気がとても良かったので、客員研究員を甲斐先生にお願いした

次第である。

 

そんな関係性しかないのに、22時近くまで続いた懇親会の閉会の

スピーチをすることに。

何を語れば良いのか分からないまま、閉会の時が来る。

 

数人の大学教授が同席されているので、私としては、

<比較的真面目なスピーチ>にせざるを得なかった。

でも<少しあしあと>を残せるスピーチを心がけた。

 

メーリングリストに入れていただいているご恩があるので、

次回の懇親会も<頑張ります><ハッスルします>

たいそう美味なコース料理で、飲み放題で、3時間半ほどいて、

一人4,500円というのは、すこぶる驚きでR。

 

楽しみな会合の一つでR.

 

当日午前中は人間ドックでしこたま<バリウム>を飲んだ。2杯も。

昼前に、<下剤2錠>

夕方まで、下剤効果の出る中、<ヒヤヒヤ>の参加であったことは

言うまでもない。

最後まで、<セーフ!!> 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月22日(土)の... 4月23日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。