goo

昨日は、銀座で20名超の大宴会。

どのような集まりなのか、説明がないまま、

とにかく18:00に銀座1丁目にある


<SUSHI 権八>に集合とメールが入っていた。

 

事前に分かっていたのは、毎回台湾でお世話になっている

<ト理事長>が来日され、

理事長主催の懇親会に招待していただいたことのみ。

 

現場に5分前に到着したが、20人が座れるスペースに

誰も来ていない。

はあ?

 

ほどなくしてメールがあり、町田にいて、交通渋滞に巻き込まれたので、

19:00<ぐらいに>なるとのこと。

 

しょうがないので、銀座の街をブラブラ、銀ブラする。

 

19:00になり、いよいよスタート。

ト理事長の旦那様は、とても気前のいい方で、日本酒の大きなボトルを

次から次へと注文なさる。

 

台湾式の乾杯は、盃に入ったお酒を飲み干すルール。

すきっ腹に、たいそう答える。

 

日本で介護系の会社を経営されている方やコンサルの方、建築家の方、

くらしの保健室関係の方

など、初対面の方々と名刺交換、情報交換ができて良かった。

 

コンサルタントの方は、単著を書いておられる。

介護の視点が似ていることもあり、海外に強い方なので、

これからも国分寺を拠点に交流できそうでR.

 

20名超の参加者の15名ほどは台湾の20代から30代の方々であったが、

そして町田の特別養護老人ホームを訪問した皆さんであったが、

本業が何なのか、来日の目的が何であったのか、

現場では説明がなかった。

なお、日本人の皆さんは、私同様、1時間のまちぼうけを食らった方々でR。

 

今から、何の団体だったのか誰かに聞いてみよう。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月7日(火)の... 3月8日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。