goo

ついに、風邪。

日頃、風邪をひかないように最大限の注意を払っているが、

海外出張時には、コントロールが効かない。

 

台北に降り立った日曜日のクリスマスと、その翌日は、25℃。

あまりの暑さに、ホテルの部屋の冷房を入れた。

昨日は、皆コートを着ている。

あとで調べたら、

10度下がって15度。

寒がりの私なのに、10度も下がることを知らずコート

を来て外に出なかった。

予報を見ると、数日後からまた25℃に戻る。

温度変化の激しい国。

 

 

でも、昨日の荘先生と院生の皆様は、厚着をされていなかった。

女子は、あまり厚着をしないということであろうか。

 

そのジェットコースター型温度変化に耐えられず、

<喉をやられる>

まだ、発熱せず、悪寒もない。

オカン=監督様は元気にしているだろうか?

 

咳が我慢できない。

本日も夕方からフィールドワーク。風邪をうつさないように

しなければ。

 

でも、今少し寒気がするので、部屋の暖房を入れる。

このホテルは、リノベーションをしたようで、エアコン

が設置できている。

今年2月に泊まったホテルのような、暖房なし、ではない。

 

朝食スペースはとても明るく快適になっている。

食事そのものは、2015年10月に泊まった時から、

美味しかったので、

宿泊客の満足度は高まっている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月27日(火)... 12月28日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。