「京都三毛猫倶楽部」……スイス・ビールオペラ研修所所属。京都三毛猫流家元・井上詩紀関連ブログです……

愛媛→京都→パリ→ジュネーヴ→ビール。オペラ歌手の卵として活動中の「京都三毛猫倶楽部家元」井上詩紀の情報を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松山・萬翠荘にて「アイトユメ」コンサート開催します。2016/08/05(金)14時開演。

2016-06-24 00:35:27 | 日記

 京都三毛猫倶楽部・井上詩紀からのメッセージです。よろしくお願いします。

 2016年8月5日(金)14時から松山の萬翠荘で愛媛大学のピアノのお二人(坂東晴妃、畠中結愛)とコンサートをします。「愛」と「夢」をテーマに耳なじみの良い曲をセレクトしたプログラムを組みました。
 会場の萬翠荘ですが、大正時代に建てられた地方では珍しいフランス式建築の洋館で、国の重要文化財に指定されています。洋風だけどどこか和の要素が感じられる趣のある、大正ロマン好きにはたまらない建物です。昨年の夏に訪れた際、ここでコンサートができたらと思っていたので、私自身とても楽しみにしているコンサートです。大正レトロ建築に思いを馳せつつ、真夏の午後のサロンコンサートをお楽しみいただければと思っております。是非お越しください。

 ※国指定の重要文化財ですので、座席が80席以上用意できないことになっております(もうすでに20席は埋まっています)。もし行ってやろう!と思ってくださる方はチケットのお求めはお早めにお願いします。
 萬翠荘、伊予鉄高島屋プレイガイド、松山楽器で販売します。
 取り置きもOKですので、メールやFBのメッセージにてご連絡ください。






萬翠荘
http://www.bansuisou.org/

 

 ミケッとよろしくね~ ↓        

       日記@BlogRanking 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.11.13 丹原東中でミニコンサート

2014-11-28 19:28:39 | 日記

2014.11.11 ←ポッキーの日 に「西条高校芸術文化観賞会」に出演いたしましたが、その2日後、西条からジュネーヴに旅立つ日に、「丹原東中」にてのミニコンサートに出演しました。

丹原東中には、私の大の恩師が勤務なさっており、今回のミニコンサートもその先生のお声かけで実現しました。

 

とっても広くてきれいな体育館です。

生徒さん達は、体育館前方に着席です。

体育館ステージには、文化祭のアーチ? がかかっていました。

ピアノ伴奏は、西条ライジングスターズコンサートでもお世話になった伊藤さんです。

伊藤さんの伴奏はやはり素晴らしく歌いやすかったです。

ヘンデルの「私を泣かせてください」や「オランピアのアリア」「夜の女王」といったmy定番曲と「荒城の月」「赤とんぼ」など日本歌曲も披露しました。

30分ほどミニコンサートでしたが、いかがだったでしようか?

この後、急いで松山空港へ。

その後ジュネーヴへ帰りました。

 

 

 ミケッとよろしくね~ ↓        

       日記@BlogRanking 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西条高校の芸術観賞会  ありがとうございました

2014-11-27 23:15:28 | 日記

先にお知らせしておりました

「西条高等学校 芸術鑑賞会

  PARFUM D’EUROPE   -ヨーロッパの薫り- 」

が無事終了しました。

 

生徒さん、先生方、二階席の皆さん、ありがとうございました。

 

 

デュオ曲歌っています。

長崎さん・美!

 

 

オランピアのアリア。

リボンをつけて器械人形オランピア。

 

谷村先生とのデュオ曲です。

 

オープニングの乾杯の歌。

 

オープニング「乾杯の歌」は合唱部の皆さんと一緒に歌いました。

 

谷村先生の挨拶です。

 

リハーサル。

広くてよく響くホールです。

 

生徒会長さんから、花束と謝辞をいただきました。

 

前日の合わせです。

西条高校の音楽室をお借りしました。

 

長崎さんの独奏もありました。

ワンダフル!

西条高校の大手門にて。

西条陣屋跡とか。

歴史を感じさせる校門です。

 

皆さん、ありがとうございました。

 

<colgroup> <col width="129" /></colgroup>

1 ヴェルディ「椿姫・乾杯の曲」  

2 グノー「アヴェマリア」                 
3 シューベルト「アヴェマリア」             
4 ブラームス「レ・ボヘミエンヌ」          
5 滝廉太郎「荒城の月」                                           
6 山田耕筰「この道」               
 
7 ドビュッシー「アラベスク1番」 
8 グノー「宝石の歌」                  
9 オッフェンバック「オランピアのアリア」     
10 オッフェンバック「美しい夜、恋の夜」     
11 ヘンデル「オンブラマイフ」               
  
12 ヘンデル「私を泣かせてください」          
  
13 リスト「愛の夢」 
 
14 ドヴォルザーク「ルサルカ月に寄せる歌」     
15 モーツァルト「夜の女王のアリア」          
16 スメタナ「モルダウ」            
 
アンコール 
17 山田耕筰「赤とんぼ」 

 

 

 

 ミケッとよろしくね~ ↓        

       日記@BlogRanking 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西条高校芸術鑑賞会に出演します 2014.11.11.14:00-15:30

2014-10-23 00:03:26 | 日記

お知らせです。

以下、本人のFBからの引用です。

 

皆さまお久しぶりです。9月からジュネーヴに来ているのですが、とってもとってもいいところ!!人は優しいし汚くないしガヤガヤしてないしパリとは大違い!←
自然も多くてノンストレスで暮らせています^^

さて、宣伝です!11月11日に地元にある西条高校の芸術観賞会に、なななんと師匠である谷村由美子先生とソプラノデュオコンサートで共演させていただきます!!!!先生と共演するなんて本っ当に恐れ多いのですが、さらにピアニストさんはパリで7年間勉強されていた凄腕のピアニスト長崎麻里香さん(先日CDもリリースされました)。夏に合わせしてくださったときは凄すぎてチビりそうになりました←麻里香さんの音色はまさにフランスものの世界・・・素晴らしいピアニストさんです。
こんなお二人と共演できるなんて・・・夢のようです(;

しかもプログラムはアヴェマリアや乾杯の歌、夜の女王、愛の夢など有名曲ばかり・・・とっても贅沢です。。。...
チラシもとてもかっこいいものを作っていただきました(しかも金の部分が光る!)。
今回の公演は西条高校の関係者対象なので一般の方はご入場いただけないのですが、興味のある方おられましたらメッセージください。

お客さん約800人、共演する方・・・考えただけでガクブルです(; ;)(; ;)(;
非力なりにがんばらせていただきます(><)

 

 

 

 

 ミケッとよろしくね~ ↓        

       日記@BlogRanking 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月10日(日)14時からの「さいじょうクラシックフレッシュコンサート」は中止

2014-08-10 10:49:01 | 日記

ご案内しておりました、

8月10日(日)14時から、西条市総合文化会館にて予定されていた、

「さいじょう クラシック フレッシュコンサート」 

は、台風11号のため、中止となりました。

 

ご来場くださるご予定だった皆様、申し訳ございません。

ありがとうございました。

 

  ミケッとよろしくね~ ↓        

       日記@BlogRanking 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加