?歳の手習い

2017-08-05 22:59:21 | 日記

おっしょはんの悪いところはお弟子さんには偉そうに言うけど、自分はなかなか努力しないところだなあと常日ごろから考えていました。

日本舞踊を仕事にするつもりだったし、漢方医の娘で妻になる人に英語なんか必要ないと考えていたので、真面目に英語を勉強しなかったことを長じてから後悔していましたが、いつか時間ができたら勉強しようと思いつつ、今日まで来てしまいました。いつかいつかと思いつつ、気がついたらお迎えが来たなんてことになるのではと考え、急に一大決心をして毎朝ボストンから来日中のTiaさんと英語で話す時間を作ることにしました。幸いTia先生は快く承諾して下さいました。そんな決心をして早や一月が過ぎ、先生がかなり辛抱して下さっているのだとは思いますが、毎朝の英語の時間が楽しくなりつつあります。

60の手習いには間に合いませんでしたが、これからも思い立ったが吉日と思い、あきらめずに何にでも挑戦する気持ちを持ち続けたいと思います。よろしければ、おっしょはんの呼びかけにご賛同ください。

写真は今朝のレッスン時に先生からいただいたプレゼントー実は反対だと思うのですが、浴衣会で先生が踊る「汐汲」の人形です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八朔 | トップ | 残暑お見舞申しあげます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。