マランよりマコさん来る!

2017-07-12 23:20:18 | 日記

ジャワ島のマランに2003年に嫁いだマコさんが二人の子供達を連れて、日本舞踊体験に来て下さいました。

「マランより暑くて驚いた!」という思いがけない言葉を聞きびっくり!が、10年以上も会わなかったのに何の違和感もなくお互いに接することができて、短い時間ではありましたがとても楽しい時を共に過ごせて嬉しかったです。知らない土地に行くなんて勇気は私にはないので脱帽です。自分のペースにあった土地で暮らすのが幸せなんだと理解しながらも、なかなか肯定できませんでしたが、彼女や子供達の生き生きとした姿を見ていると、はじめて納得できました。「京都のうどんは美味しいね!」「京都が大好き!」というまことちゃんが、どんな大人になるのか楽しみ!さくらちゃんは次回はジャワダンスより日本舞踊に興味を持ってくれるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公益財団法人京都市芸術文化... | トップ | 台南よりアミ夫妻来る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。