京の会反省会

2017-07-12 21:50:55 | 日記

去る6月17・18日に「第45回京の会」を無事に終えたお礼に伊勢神宮に参拝することになり、お忙しい先生方ばかりなのに16名もの先生方と共に「しおかぜ」で伊勢に向かいました。心配した雨も、日傘がいる程の天気となり、外宮・内宮を参拝し、特別にご祈祷もしていただきました。また、芸能の祖神として崇敬されている天宇受売命を祭っている佐瑠女神社にもおまいりし、おかげ横丁でてこね寿司を食べたり散策して大いに楽しみました。はしゃぎ過ぎて少々疲れた頃賢島の宝生苑に到着。

眼下に広がる海を見ていると疲れも吹っ飛びました。温泉に飛び込み元気回復して宴会へ。お食事をいただきながら反省会をしました。会の開催前・開催時・開催後といつも真剣に会に取り組まれている先生方に圧倒されつつ、皆さんの熱意が感じられ、とても有意義な時間となりました。

翌朝はかなりの雨ーああやっぱり駄目かと思っていると次第に雨が上がり、前日とは雰囲気の全く違うプライムリゾート賢島のレストランを借り切って優雅な時間を楽しみました。サミットの開催地であったので、その展示会場を見学したり、サミット時に乾杯に使用された「大吟醸 半蔵」を買い求めたりして家路につきましたーという結末を希望しつつ、北新地検番の稽古場へと急ぎました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡辺保先生、鳥羽屋里長先生... | トップ | 公益財団法人京都市芸術文化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。