「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

宝ヶ池のホテルで木工体験、如何ですか?

2015年04月28日 | お知らせ

当組合は連休中、お休みさせていただくのですが、5月5日(火・祝)子供の日に15時から宝ヶ池のグランドプリンスホテル京都にて木工体験のイベントを行います。
北山杉のお箸と温度計の置物作りです。

講師は現役の「林業男子(今おじさん)」です(笑)。

 

5歳以上なら600円で参加できるお手軽なイベントとなっております。

お申込みはグランドプリンスホテル京都まで。5月4日(月)16時まで受付ますので、ふるってご参加ください。 

「北山杉が好きでセンターまで見学にいったことあるけど、個人で行ったし木工体験できなかったわ」という方なども、この機会にご参加いただければ、ありがたく思います。

 北区中川の地は美しい北山杉のある風景が御馳走ですが(秘境と言ってよいでしょうね)、ホテルのあります宝ヶ池周辺は、落ち着いたおしゃれな観光地で、足をのばせば貴船や鞍馬寺、大原と大人の散策にぴったりな地域です。

子供さんは「宝ヶ池」や、「子供の楽園」などで遊んでから、お箸づくりや温度計づくりはいかがでしょうか?
(「子供の楽園」は京都の子供たちは幼稚園の遠足などで一度は訪れるところですね。)

なお、グランドプリンスホテル京都さんのホームページで詳しいご案内を掲載されています。

詳しくはこちら をご覧ください。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当センターにも「琳派」がや... | トップ | 大森市民農園のご紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL