「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

3rd 北山杉・里山コンサート

2015年09月11日 | お知らせ

北山杉・里山コンサート

NPO法人 京都・森と住まい百年の会が、北山杉・里山コンサート+北山杉枝打ち実演を開催されます。

その会場は、組合員の方が育成されている北山杉の山林内にて毎年行われていて、今年で3回目となります。 

下のポスターの上部分の写真は昨年のコンサートの様子だそうです。こちらです。

今回は「ヴァイオリンとマカフェリギター2台から奏でられるヨーロピアンスタイルのジプシージャズ」だそうです。無知な私にはマカフェリギタージプシージャズってどんなんという未知の世界ですが、なんだか自然あふれる北山杉の木立のなかで森林浴しながらライブを聴けるなんて、素敵ですね。

しかも参加費1000円で当日支払とは参加しやすい設定です。車があり、時間があれば気軽に行ってみよかな~って思いませんか、何せ文化の秋ですからね

(二条駅までの送迎付きだと+1000円、但し先着25名様で事前申込みが必要ですのでお早めに~。)
 

 (尚、雨天時は当組合がございます京都北山杉の里総合センターにてコンサートが行われます。合わせて毎日曜日・午前中は北山朝市を開催していますので是非ともお立ち寄り下さいませ。)

詳しくはNPO法人 京都・森と住まい百年の会のホームページ  http://www.kyoto100.com/

コンサートのお問い合わせは E-mail:kyoto100nen@gmail.com

色々なイベントが開催され、北山杉のファンが増えればうれしいな、と思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジ体験2015 最終日  | トップ | 秋晴れの朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL