京都園芸倶楽部のブログ

京都を拠点に活動している植物・園芸愛好家の団体「京都園芸倶楽部」の公式ブログです。

【京都府立植物園】春の植物園フェスタが始まりました

2017-05-03 18:30:05 | 園芸・植物・自然・環境
京都府立植物園では、今年も「春の植物園フェスタ」が今日から始まりました。







5日までの3日間は大芝生地で「花苗園芸市(園芸フェスタ)」と「手作り品市(クラフトマルシェ)」が、後半の6日と7日はくすのき並木で「野菜地域産品市(植物園マルシェ)」が行われます。





また、告知し忘れていましたが、京都園芸倶楽部も花苗園芸市(園芸フェスタ)に出店し、青空園芸相談の実施と会員が育てた花苗の販売を行いました。










やはり「葵祭」に合わせて出した「フタバアオイ」の人気が一番高く、祇園祭と関連のある「ヒオウギ(販売しているのはダルマヒオウギですが)」のほか、昔は友禅染の下絵染料に使われた「アオバナ(オオボウシバナ)」もよく売れました。

明日と明後日も出店していますので、ぜひ植物園までお越しください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【京都園芸倶楽部Facebook】... | トップ | 今日は「植物園の日」です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!(^^)! (うさぎ)
2017-05-03 23:26:01
いいなぁいいなぁ!!!
リーズナブルな上に生演奏付きじゃないですか!(^^)!
育ててみたい植物ばかりで。。。
ネット通販しませんか?とか思ってしまうのです!
すいません(^^;
のんびり過ごせますよ (京都園芸倶楽部)
2017-05-04 07:20:38
うさぎ様、いつもありがとうございます。
心地よいBGMを聞きながら、花苗や手作りのクラフトなどを購入できますよ。
また大芝生地にシートを敷いて、青空の下でランチを楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。
当倶楽部の花苗もネット通販ができるまでの供給力があればよいのですが、会員である園芸愛好家の「おすそ分け」程度ですので……。f^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸・植物・自然・環境」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。