京都園芸倶楽部のブログ

京都を拠点に活動している植物・園芸愛好家の団体「京都園芸倶楽部」の公式ブログです。

第1148回例会(2017年4月7日開催)のご案内

2017-03-15 06:37:11 | 例会等
来月の第1148回例会は4月7日に「桜を愛でる—桜守・佐野藤右衛門氏(植藤造園)の桜苑」と銘打った見学会を実施します。




桜守として知られる佐野藤右衛門氏の植藤造園が所有する桜苑を見学します。現在交渉中ですが、当日は佐野藤右衛門氏の都合が合えば、解説をお願いする予定です(都合が合わない場合は、当倶楽部会員の解説となります)。



【テーマ】
  見学会「桜を愛でる—桜守・佐野藤右衛門氏(植藤造園)の桜苑」
【日 時】
  2017年4月7日(金)午前10時~正午(予定)
【集合場所】
  印空寺門前(午前10時までに集合)



参加ご希望の方は、当日午前10時までに集合場所へお越しください。何かご質問等ございましたら、当倶楽部事務室(火・木・土曜日午後1~4時、電話:075-701-0595)までご連絡をお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【京都府立植物園】第30回早... | トップ | 園芸春秋589号(2017年3月号... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (うさぎ)
2017-03-16 01:14:06
いやはやいやはやΣ(T▽T;)
お知らせを拝読するたびに、ゲストの豪華さに驚いてばかりです!
私も京都に住んでいたら絶対に入会してしまいますよ!
羨ましいのです!
今回の桜ブログ楽しみに待ってます(^^)
いつもありがとうございます (京都園芸倶楽部)
2017-03-16 11:05:55
うさぎ様
いつもコメントをありがとうございます。

まだ決定ではなく、佐野藤右衛門氏のご都合が合えばという条件なので実現しない可能性もあります。

通常はお会いできないような方ともコンタクトが取れるのは、創設から90余年の間に会員が築き上げてくれたコネクションの賜物と感謝しています。

blogやFacebook等でつながりが築ける時代になったとはいえ、やはり人と人とのリアルでのつながりが一番大事と思い活動を続けており、そのような考えに賛同していただける方に、しかも京都のみならず近隣の府県の方に現在も入会していただいております。

うさぎ様もご入会いただけるとうれしいのですが、お知り合いの方で園芸にご興味があり京都近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、宣伝していただけると幸甚です。^_^

また後日、本例会の実施ご報告も掲載するようにしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。