京都園芸倶楽部のブログ

京都を拠点に活動している植物・園芸愛好家の団体「京都園芸倶楽部」の公式ブログです。

【京都府立植物園】桜ライトアップの期間延長(~4月16日)と春の開園時間延長実施のお知らせ(2017年4月17日~5月31日)

2017-04-05 16:08:20 | お知らせ
京都府立植物園の『桜ライトアップ』ですが、桜の咲き始めがずれこんでいるため、当初今月9日までだったのを16日まで1週間延長されることになりました。




また4月10日から5月31日までの間、開園時間を1時間30分延長して午後6時30分(入園は午後6時)まで開園する『春の開園時間延長』は17日からになります。






 『京都府立植物園 第12回桜ライトアップ』
  日 時  平成29年3月25日(土)~4月9日(日)16日(日)
       各日とも日没から午後9時まで(入場は午後8時まで)
  会 場  園内桜林等



 『春の開園時間延長』
  期  間  2017年4月10日(月)17日(月)~5月31日(水)
        桜ライトアップ期間延長のため
  閉園時間  通常の午後5時から午後6時30分まで1時間30分延長
        (入園時間も午後4時から午後6時と2時間延長)



詳しくは京都府立植物園(電話:075-701-0141)までお問い合わせください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年の秋に咲いていた真如堂... | トップ | サラサモクレン?シモクレン? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都も遅れてますか・・・ (うさぎ)
2017-04-05 22:55:48
横浜も全般的に遅れてます。
1日2日は、咲いてないんだけど、皆様予定変更もできずにほぼやけくそでお花見してました(^^;23区だけが咲いてるのかな???
今週に入ってようやく咲き始めました (京都園芸倶楽部)
2017-04-06 06:35:07
うさぎ様

京都のソメイヨシノは今週に入ってからようやく咲き始めました。今週末から来週はじめくらいに見頃になるのではないでしょうか。

京都でも先週末は学生たちが鴨川河川敷などで、まだほとんど咲いていない桜の木の下でお花見(?)をしていましたよ。^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。