京都園芸倶楽部のブログ

京都を拠点に活動している植物・園芸愛好家団体「京都園芸倶楽部」の公式ブログです。

園芸春秋585号(2016年10月号)を発行しました

2016-10-13 17:47:43 | 会報・会誌
当倶楽部会報の園芸春秋第585号(2016年10月号)を発行しました。

今号の1ページ目には京都文化博物館で4月から6月まで開催されていた江戸の植物画展にまつわるこぼれ話について、2ページ目には5月に開催しました第1135回例会「ムラサキのゆかり」の総論を掲載しています。

また3ページ目には、会員からの投稿で「オイチノメ」や「ダマノキ」(皆さんよくご存知の植物の実の呼び名ですが、わかりますか)に関するコラムと京都府立植物園の今後1か月のイベント情報を、最終4ページ目には当倶楽部でこれまでに開催しました例会の簡単な実施報告と今後開催予定の例会情報を掲載しています。

本日滞りなく実施できました第1141回例会にご参加いただきました会員の方には会場でお渡しいたしました。残念ながら参加できなかった会員の皆様には本日、郵送の手配をしましたので、お手元に届きましたらご一読ください。




今号を含めバックナンバーをご所望の方は、お手数ではございますが当倶楽部事務室(火・木・土曜日午後1~4時、電話:075-701-0595)までご連絡をお願いいたします。

また、当倶楽部に入会していただければ、毎月(7月と12月は除く)10日頃に郵送いたします。入会ご検討の方は、当倶楽部ホームページの入会のご案内をご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【京都府立植物園】第50回菊... | トップ | 【京都府立植物園】第49回バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。